あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

サルノコシカケ

2016年11月19日 | サプリメント
先週、ネットオークションでサルノコシカケを
落札しました。
これまでも漢方は、霊芝、冬虫夏草など色々と経験しましたが
今年の冬はサルノコシカケにチャレンジします。

秋はキノコの採取などが盛んで、サルノコシカケも採取するようです。
オークションを見ていましたら長野県で採取したものが1kg1500円で
出品されていました。
早速落札し先日届きました。
しかし硬い。ナイフなどでは歯が立たず、どうしようか悩み
ホームセンターに出かけ糸のこぎりを買ってきました。
これで1cmほどにスライスし薬缶(薬の缶と書くんですね)で
1時間煎じました。
薬液は不気味な色になり、家中が変な匂いで包まれました。
「良薬は口に苦し」これは効きそうです。
苦ければ苦いほど「参ったかガン」という感じで
精神的に良いですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しづく)
2016-11-20 16:47:30
こんにちは(^-^*)

( ´艸`)私もちょうど3年前にやりました。GOP作成。
 http://biggun.seesaa.net/article/381471065.html

黒霊芝、田七人参などを購入して粉にしようとしたのですが
岩のように固くて(笑)。
ミルサーを破壊してしまいました。(^▽^;)

でも、体に良いのは間違いないですからね。
頑張って続けてくださいね。(^▽^)/

返信する

コメントを投稿