あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

今日は久しぶり晴天でした

2015年01月12日 | 除雪作業
年末から、これでもか?というほど雪が降り続きましたが
今日は久しぶり晴天でした。
この地域では晴れ間を見て、屋根の雪下ろしや家の周りの雪を片付けます。
先週の月曜にケモを開始したので、ちょうど1週間です。
天気が良くても痺れます。
やはり体が冷えると我慢できません。

西洋の薬は長く使わないようにと
「死ぬならボケずにガンがいい」 新見 正則 (著)
に書いてありました。
糖尿病や高血圧・通風などの薬を20年ぐらい続けてきたのも
ガンの原因ではないか?と考えています。

明日はPETCTです。
嫌だけど・・・・・がんばります。
って何を?頑張る?
注射?

天気予報は大当たり

2015年01月03日 | 除雪作業
大晦日から元日にかけて大雪警報が出ており、山寺は1000段ほどの階段があるそうなので
天候の様子を見てからに行くことにしておりましたが
予報通りに午後から大雪で2日行くことにしましたが2日も大雪で
今日は、さらに恐ろしいほどの大雪です。
除雪は親友が引き受けてくれたので助かりました。

しかし今度は娘が昨夜から風邪で38度6分という高熱を出しています。
年末に女房の実家に泊まり、従兄弟から風邪をもらってきたようです。
インフルエンザなのか分かりませんが最悪なお正月になってしまいました。
明日は、バイオリンのレッスンがありますが休むことになるのかな?
しかし月曜には部活が始まり、火曜は始業式でテストもあります。

ところで私も月曜に抗がん剤が予定されているのでどうしようか?
もし既に私も感染していたら、インフルエンザに感染していながら
抗がん剤で免疫が下げたら大変危険?です。
考えるまでもなく、抗がん剤は中止にします
しかし次はの月曜は祝日ですので19日までジャンプすることになります。
残念なような・・・抗がん剤をジャンプする理由ができて
少し嬉しいような・・・複雑です。
自分は、風邪などの予防に注意していても、家族が感染することもあるので
難しいですね。

大雪に除雪機の故障。
抗がん剤の副作用に娘の風邪
困ったものです。

除雪機が壊れました

2014年12月28日 | 除雪作業
中古で購入した除雪機が壊れてしまいました。
除雪機といってもタイヤショベルで15年落ちの中古の除雪機を100万円で購入し
既に12年ほど使っていました。
オーバーヒートのような状態で修理工場に運んだのですが
古い機械ということもあって、分解してみないと分からない。
そもそも部品があるかも分からない。
修理するなら50万円ほど覚悟してくれないか?といわれました。
50万円払って修理しても、古いから他の故障も覚悟しないとね。と言われ
別の機械を買うにしても、中古でも150万円は必要で・・・・買っても何年使えるのか・・・何年生きられるのか?
を考えると悩んでしまいます。(女房や子供は使えない)
この地域では、何らかの除雪機械を所有するか、除雪業者にお願いする方が多いです。
とりあえず今シーズンは、除雪業者にお願いすることにしました。

3年前に車を買い替える予定でしたが
ちょうど癌が見つかり、これからどうなるか分からないし
また車を選んだり買う気になれず乗り続けました。(現在12年目です)
入院や手術にお金もかかるしね。(既に車を買うくらいのお金はかかりました)

大きな買い物をする時には、5年後10年後の事を考えなければなりません。
まだまだ生きるつもりですが、どうしようかな?

今日と明日は降らないようですが
大晦日は降りそうです。

やはり凄い寒波です。

2014年12月18日 | 除雪作業


12月中にこの寒さは経験ないです。
降雪量は多くありませんが昨日は日中でもマイナスです。

今朝、手の痺れが少ないことに気づきました。
このまま外で作業を続ければ痺れるかもしれませんが
気にならなくなりました。
12月8日に始めたので10日で抜けた?。ことになります。
前回は、まだ雪が降ってないこともあり気になりませんでしたが
回を重ねるごとに酷くなり、また抜けるのに日数が必要になるのだと思います。

この季節に、この地方で生活する患者にはオキサリプラチンは無理です。
4月ごろまではオキサリプラチン抜きの化学療法でいこうと思います。

今日いっぱいで寒波は抜けるような天気予報ですが
この地域は豪雪地域なので、寒波は去っても雪は降ると覚悟しています。
オキサリプラチンさえ抜ければ大丈夫です。

まだまだ冬が始まったばかりです。
ガン患者が雪なんかに負けてられません。

寒波は抜けない模様

2014年12月16日 | 除雪作業
今日も一日中寒いです。
北海道には、数年に一度の大寒波(?)が来る模様で
私の地域にも影響があるのでしょうか?
寒いです。ピリピリは抜けません。

アメックスから海外旅行保険の案内メールが届きました。
年末から海外へ行く前に海外旅行保険を見直しませんか?との案内です。
今年は景気の良い方が大勢いるようですから(特に大都市圏の大企業の方)
今から、旅行の準備をしているのでしょうね。
何着ていこおうか?水着は?なんてね。
いいな~。

今年は、どこにも行きません。