あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

天気予報は大当たり

2015年01月03日 | 除雪作業
大晦日から元日にかけて大雪警報が出ており、山寺は1000段ほどの階段があるそうなので
天候の様子を見てからに行くことにしておりましたが
予報通りに午後から大雪で2日行くことにしましたが2日も大雪で
今日は、さらに恐ろしいほどの大雪です。
除雪は親友が引き受けてくれたので助かりました。

しかし今度は娘が昨夜から風邪で38度6分という高熱を出しています。
年末に女房の実家に泊まり、従兄弟から風邪をもらってきたようです。
インフルエンザなのか分かりませんが最悪なお正月になってしまいました。
明日は、バイオリンのレッスンがありますが休むことになるのかな?
しかし月曜には部活が始まり、火曜は始業式でテストもあります。

ところで私も月曜に抗がん剤が予定されているのでどうしようか?
もし既に私も感染していたら、インフルエンザに感染していながら
抗がん剤で免疫が下げたら大変危険?です。
考えるまでもなく、抗がん剤は中止にします
しかし次はの月曜は祝日ですので19日までジャンプすることになります。
残念なような・・・抗がん剤をジャンプする理由ができて
少し嬉しいような・・・複雑です。
自分は、風邪などの予防に注意していても、家族が感染することもあるので
難しいですね。

大雪に除雪機の故障。
抗がん剤の副作用に娘の風邪
困ったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabofrog)
2015-01-03 13:11:57
除雪機って結構するんですね。
こちらは、その苦労は無いです。

娘さんの様態如何ですか?
休日診療で見てもらえるといいのですけど。
インフルエンザだと、今はタミフルじゃ無いみたいですよ。リレンザだったかな。
ウイルスの型によるのかも知れませんね。
早く暖かい季節になって欲しいもんです。
Unknown (あこパパ)
2015-01-05 16:50:14
metabofrogさん
明けましておめでとうございます。
昨日病院で検査をしてらA型だそうです。
あこは2晩39度近い熱を出したが、昨日から峠を越したようです。
あと2・3日休めば元気になるでしょう。
私は感染しないように、マスクと嗽で注意しています。

コメントを投稿