Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

201909 南イタリア旅@ナポリ その2

2020-02-05 20:39:48 | 旅行&お出かけ
イタリア旅行 ナポリ街観光2

ナポリの街を散歩です。この日は朝からいい天気です。
まずは次の日にポンペイ方面に行くために時刻表確認で駅へ。重要です。

そのまま地下鉄に乗ってナポリのアーケードへ。ミラノもすごかったですけど
ここもいい感じですね^^歴史を感じます。



近くのケーブルカーで昨日行った丘へ。サンテルモ城がありますので入ってみました。
ここからのナポリの眺めは最高です。こういうとこで街を長い時間眺めているときが
優雅で、旅の醍醐味です。団体旅行じゃ一瞬で通り過ぎてしまうところに1時間も
とどまって景色をみてました。

▼カプリ島が見える


▼街と火山


隣の教会のような博物館へ。これがまたすごいんだ^^;
やっぱイタリアってすごいですよ。



人も少ないのでお勧めです。

街に降りるとお昼です。当然のごとくピザです。だって2€とかで十分ですしね。
そのあと、ナポリの地下都市ツアーに参加しました。10ユーロくらいだったかな?

▼地下への階段


ナポリの地下にはローマの時代からの地下の都市が築かれていてなかなか広大です。
あんまり知られていないようですが、夏でもひんやりですよ。
第2次世界大戦中はレジスタンスが潜んでいたとか。ん?イタリアって枢軸だろ?

▼地下での説明


通路がとっても狭いところがあるので太っているときついかもしれない。
なかなか見どころもあって面白いですよ。ま、英語が半分くらいしかわからんかったけどw

ガイドさんは結構若いですね。
2時間くらいでしたね。いいツアーでした。


ちょと飲み物やおやつを食べながら休憩。ずっと歩くと体に来るからね~

そのあと街をぶらぶら。こんなお店もありましたね。いいっすねぇ



ちょと部屋で休んだ後夕方のサンタルチアを散歩。いい雰囲気です。
夕焼け具合はいい写真がとれます。実際の眺めも素晴らしいですよ。

▼ヨットハーバーとヴェスヴィオ火山


▼ナポリの街並み


▼サン・フランチェス・ディ・パオラ聖堂


夕食は近くの地元民でにぎわっている揚げピザのお店。Antica Pizza Fritta da Zia Esterina Sorbillo
これはすごいよ!まじで、今度日本でもはやるかもしれないね。
ちょっと火傷しそうだけど、食べるとトロトロのチーズが溶け出してくるんですよ。
ちょと注文がしにくかったが突撃するべし。

▼揚げピザをかじっているところ


夜になったら夜景ということで昼に奇麗だったサンモルテ城へ
南のナポリ中心街方面の夜景が楽しめます。治安はそんな危なくないよ。

▼展望台


▼夜景


夜景を十分楽しんだらホテルに帰ってワイン飲んで寝ました。

次回は、ポンペイ・アマルフィ編です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿