Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

201909 南イタリア旅@ナポリ その1

2020-01-31 21:47:45 | 旅行&お出かけ
2019年9月の南イタリア旅 ナポリ その1

ナポリへは、昼前に着きました。空港は町から近いのですが、アクセスがバスしかないので
バスは激混み^^;3本目になりました。今地下鉄を伸ばす工事をしているそうですが、
イタリアなので@10年は無理でしょう。



まずナポリ中央駅について宿へ。今回は駅に近いJOY NAPLESという民泊?に泊まりました。
1泊5000円程度ですがかなり快適でしたよ。エレベーターが10centでしたが^^;
扉のインターフォンを鳴らして入っていくので、少しはコミュニケーション取れないとダメよ。
まあ、英語は向こうができないのでスマホの翻訳してました。(俺のほうが英語ができる^^;)
荷物を置いてもらって早速街歩き!



まずは街の中央を通るトリプナリ通りへ。雑多なナポリらしい通りです。
こういう街並みの通りは大好きです。観光客が多すぎなんですけどね^^;

しばらく歩くと大きな教会がみえてきます(横からですけど)ナポリ大聖堂です。
南欧のカトリック教会はとにかく中が豪華!特にイタリアは絵画・壁画がすごい!



こういうのを見てしまうと、質素な教会には華がないと感じてしまう。

さらに歩いていくと途中に有名なピッツァリアがあります。



Pizzeria Di Matteoというとこで、1.5ユーロ(180円)で1枚のマルゲリータが食べれます。
当然GET本場のナポリピザ。構大きく1つでおなか一杯です。



うまい・やすい・はやい!うーんこんなのが日本にあったら最高だな。お昼ご飯になった。

まあ、あとは1日目は、主に街中をぶらぶらしました。やっぱ古い街はいい雰囲気です。



まあ20時間近く飛行機乗って着いたばかりのため、そんなに行動できません^^;
夕方になる前に1回宿に戻ってぶっ倒れます。

そしてまた夜に行動開始。ナポリといえばサンタルジア!ということで港のほうにやってきた。
月に浮かぶヴェスピオス火山とナポリ湾。いいね。



結構な高級ホテル街なので夜でも治安はよいです。卵城は夜は入れませんでした。残念。
でも、周りのレストランとかたくさん人がいて活気ありますね。



サンモルテ城のある丘に登り街の夜景を見ようとおもいブラブラ。あんまり時間気にして
なく歩いていると23時過ぎてました。で、地下鉄が終わってましたw
結果、中央駅まで約5kmほど歩くことに^^;まあ俺だけだからいいけどねぇ?
途中結構いい眺めのとこがありました。

▼高台からの街の通りを見る(奥に火山が見えます)


▼旧市街の通り(雰囲気あるよねぇ)


約1時間ほど歩いて宿に帰ってきた。24:30とか?いやー全然平気だったよ?
特に治安については心配なかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿