粟島浦漁業協同組合gooブログ

新潟県の日本海に浮かぶ周囲23kmの小さな漁業と観光の島、<粟島>粟島浦漁協から旬の情報をつづります。

外道を料理屋に卸す珍魚ビジネス

2012-10-11 17:23:51 | 営業
外道を料理屋に卸す

「珍魚ビジネス」が上げ潮 とのこと


・ミシマオコゼ
・ウチワザメ
・ヌタウナギ

捨てられないで料理屋に出される。漁業にも資源保護にも良いことですね。

見た目が悪く、外道でも良い味を出しますね。ブログ担当者も同じでね。



確かに 魚離れ と最近言われますが???

回転ずしの人気のこと・・・これいかに?

流通の仕方ではまだまだ、需要のあるところにはあるのですね。考え、調査、検討、アイディア、行動ですね。


クリックして拡大

一日、一力、一心。      合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。