粟島浦漁業協同組合gooブログ

新潟県の日本海に浮かぶ周囲23kmの小さな漁業と観光の島、<粟島>粟島浦漁協から旬の情報をつづります。

使い捨てカイロで藻場再生  国際的に・・・

2012-07-15 16:33:19 | 環境・教育
昨日、韓国の留学生が先生と粟島に来島しました。

観光のみでなく、島の暮らしに役立ちたいと

島での労働をかって出てくれました。

今日、じゃが芋堀りの手伝いを想定していたのですが、あいにく応募もなく天気も雨



そこで、使い捨てカイロで藻場再生のお手伝いをしてくれることになりました。

先ずは、この作業は何のために行っているのか、などの説明から始まりました。

続いて作業の説明を受けて作業開始。

総勢28名で行っていただきました。本当に助かります。感謝です。
ありがとうございました。
地球規模で磯焼けは起きているのです。点から面への展開が必要なのです。







一日、一力、一心。            合掌


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。