遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

さすがに、これは無理だわさ

2008年10月09日 01時22分38秒 | リフォーム
先週の土曜日(10/4)我が家に業者の手によるリフォームが始まった。

奥さんのたっての願い、お風呂のリフォームだ。

たしかに、タイルの打ちっぱなしのお風呂は、冬寒くて、殺風景。

まぁ、いろいろ手は尽くして、鏡つけたり、
蛇口を変えたり


錆びない加工をして、棚を作ったり、

したんだけどさ、

これから寒くなるし、とにかく追い炊きが出来ないのがやっぱ不便なのさ。
ぼくなんか残業が続くと、お風呂にもはいれなくなっちゃうよ。
冬の寒空にシャワーじゃね・・・

だからさ、大奮発、一念発起でリフォームをお願いしたんだ。

さすがにこればっかりは自分じゃ出来ないよ。
出来ても、時間がかかる。
その間、お風呂に入れなくなるからね。

長女は毎朝、毎晩、実家に通ってたよ。根性あるわさ。

で、土曜日の夕方家に帰ったら
この状態。


おぉ~。早いわ。さすがだね。
コンクリートの土間をうって、週末で乾かそうって事だよね。

次の工事日は火曜日だって。
コンクリートが乾かなきゃ、いくら段取りよくても工事は進まないからね。

ってか、その間を狙って、僕が勝手に工事しちゃいます。

やりにくい現場だよね。工事屋さん、ごめんなさいです。
で、何したかってのは、スイッチと連動してランプがつくようにしたんだ。

その為に、裏の壁が壊れてるうちに、配線を追加したんね。

このランプは、脱衣室に誰かいれば、照明をつけるから、それと連動して点灯する様にしたんだよ。
消し忘れも確認できるから、一石二鳥だよね。

で、そんな工事を完成させて、火曜日の夕方帰ってきたら、まだ工事してた。
僕は太鼓の練習があったからあいさつだけして、いそいそと出かけちゃいました。

帰ってきてビックリ。

だいたいは終わってるね。

コーキングも打ってあるし、


出窓なんかになっちゃって、ココに観葉植物なんか飾るんかい?
あはは。ガラじゃねーや。


天井もかっくいい。以外にお風呂の天井って見るんだよね。
湯船にいるとやる事ないからね。

で、水曜日は、設備屋(ボイラー)と大工さんが来るんだって。

なるほど、職人が変わるから、どうしてもシステムバスだけは完成させておきたかったって事ね。
奥さん曰く9時過ぎまで工事してたらしいね。
段取り一つで職人さんがまるまる仕事出来なくなるからって事だったのね。

けど、丁寧な仕事で安心したよ。

で、今日帰ってきたら、
長女が既にお風呂に入ってた

あはは。どんだけお風呂好きだって話だよね。おもろいわ。

長女が出てから、じっくり見せてもらったよ。

やっぱし、新しいってのはイイやねぇ~


お風呂のフタが壁に掛けられたり


シャワーのホースも長いしさ


お風呂から、居間を呼び出せたり、追い炊きも簡単。で、以外に便利なのが時計表示。
こりゃいいわ。無いと別に気にならないけど、あると手放せないよね。


で、長女と奥さんが一番騒いでたのが、コレね。
洗面器がココに置けるってのが、一番スゲーらしいよ。

ふーん。人それぞれだよね。ははは。

まぁ、しっかりローンも組んだらしいんで、そいつを励みにしながら、頑張ろうっと



       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい変わりよう! (cocoa)
2008-10-09 06:52:40
ここまでガラッと変わっちゃうってすごいね~
こりゃ、お風呂の回数も増えるんじゃね?? 

なんせ、お年頃の女の子が2人もいるんじゃ、お風呂は大事だよね

最近のはカビない加工やらで、掃除も楽になるし、良かったよね

で、割り込み工事、これもいいね~

さ~て。養子に行くのが楽しみになってきたぞ
返信する
すっげぇー (狩人歌舞号艦長)
2008-10-09 21:12:44
おぉ!
ユニットバスかぁ~

確かに、天井に着く温風器は冬には効果があるようだねぇ

我が家は、先ずは「いつ水洗?」だね。
返信する
増えた、増えた (sadayaan)
2008-10-09 22:41:16
cocoaちゃん

お風呂の回数増えるね。
今まではシャワーがメイン。けどさどうにも純和風な僕はきついわね。
だからといって、長ブロじゃないんだな。これが。
びっくりするくらい早いんだぞ。

あはっ。養子と言っても、働かざるモノ食うべからずですんで、よろしくなぁ~
返信する
やっぱそうなんだ? (sadayaan)
2008-10-09 22:50:52
狩人歌舞号艦長さん

天井の温風器は、ケチってつけませんでした。あはは

そっちは簡易水洗なのかな?
それともぼっとん?
だったら冬はキツイッスね
返信する
新しいお風呂 (えいみ)
2008-10-10 02:59:30
素敵~☆
綺麗なだけじゃなく、使いやすそうなのがイイですね!
そういえば…天井…確かに見ます。
昨日「あ、そろそろ換気扇掃除しないと」って思った。。。
返信する
はぅっ… (cocoa)
2008-10-11 11:00:43
あたし、四女のはずなのにぃ~。
一番年下なのにぃ~。
働くのぉ???

んじゃ~、ダンス教えたり、ピアノ教えたり、絵を教えたりぃ~って、お教室系で稼ごうかしらん
岡谷市の社会教育にも貢献できるし、いいんじゃね???

つーことで、よろしく。
食いブチぐらいは稼げそうだぞ
今からチラシ配って、生徒さん集めといて~
返信する
だよねぇ・・・ (sadayaan)
2008-10-18 07:57:57
えいみさん

素敵ですわ。確かに。
けど、実際はさ家のローンだの、このユニットバスの支払いとか、灯油も馬鹿にならんし・・・
ってな話しもあるんだよね。

まぁ、お風呂はリラックスできる場所だから、贅沢してもいいやね。
他でがんばろ。
返信する
子どもなのは精神年齢だけ? (sadayaan)
2008-10-18 08:04:07
cocoaちゃん

はぁはぁ~ん?
働こうにも、その内容ってただの趣味じゃん。
自分の食いブチまで稼げるかどうか・・・
だって、コッチでもプールにダンスにボウリングに太鼓・・・
使う方がぜってー多そうだもんね。
返信する