秋晴れの下で☆銀杏並木と紅葉を満喫☆

2014年10月27日 | りん&らむ
こんにちは~
昨夜の雷雨には、びっくりしましたね
あんなにいいお天気だったのに
そんな今日は、どんよりしていますが時折日差しもさしております

先日は、沢山の応援やおめでとうをありがとうございました

みなさんの励ましに後押しされ完走することが出来ました

ちょっとまだ、右足の膝に痛みは残っていますが
月末なので休んでもいられず、しっかりお仕事しなくっちゃね
でも、お弁当はパスさせてもらいましたけどぉ

そんな昨日は、姫達も早起きを強いられてしまいましたが



土曜日の朝は、たっぷりお散歩に行って来ましたよ~





と言っても、ご近所の銀杏並木です





御堂筋の銀杏は、まだ青々と茂っていますが。。。

こちらは、紅葉が始まっています。





所々下に落ちてニオイを発しておりますが、銀杏の実がいっぱいなっています





そして、大きな公園に行きました。





雑草が生い茂って、広場の中に入れないけど(もう少ししたら、きれいにしてくれるはずですが





遊歩道をの~~~んびりとお散歩。。。





気持ちがいいですね





姫達は、お決まりのニオイ嗅ぎに夢中ですが





平日は、時間の関係でゆっくり出来ないお散歩ですが。。。

休日ぐらいは、姫達のペースに合わせてあげないとね





そうそう!

ここは、山間部を開拓した新興住宅街なので、、、すごい坂道でしょ





あっ リンは立ち止まってしまいました





前から、トイプーちゃんがこちらに向かってきています





はい。。。ラムは、お決まりの激吠えです





トイプーちゃんが、曲がったので

そろそろ、お家に帰りましょう





この日は、夕方からトリミングだったので。。。





帰宅後も、庭で放牧タイム~





って、少々お疲れ気味のようですが





昨日は、あまりかまってあげられなかったので。。。

またこの週末は、たっぷりお散歩に行こうね~


ではでは、ステキな午後をお過ごし下さいね~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (obasan_desuyo)
2014-10-27 14:00:26
一足先の秋の深まりを感じられる景色^^
お散歩風景もいいですね~^^
同じポーズで写ってる姫ちゃんたち^^が面白い(笑)
ほんと勾配がすごいね^^
緩やかな勾配でも上り(歩きで)どんだけーしんどいか・・・
私には生活無理かも^^
足を鍛えるにはいい所ですね^^
景色もよさそう~^^
Unknown (きなこもち)
2014-10-27 14:19:45
紅葉&銀杏がとってもキレイですね
いい景色で…姫様達
お散歩嬉しそうですね

銀杏の匂いは強烈だから…
姫様達も気に
なっちゃいますよね
坂道の上でたたずんでる…
姫様達の後ろ姿が
同じで可愛い~

この坂道の勾配…無理かも~
でも毎日歩いてたらかなりのいい運動に
なりますよね

こんばんは (小父さん)
2014-10-27 19:06:28
逆読みのようです!

戦いすんで日が暮れて~♪ そして朝かと思ったら・・・

>昨夜の雷雨には、びっくりしましたね

これは今朝ですね。
明石でもも凄いでした

>みなさんの励ましに後押しされ完走することが出来ました

これは日曜日ですね。



>と言っても、ご近所の銀杏並木です

これは二日前の朝なんですね

いやーRinちゃんとRamuちゃんとの青空の下の散歩
見ていたら
私もわんちゃんが欲しくなってきます

あどけないワンズの表情がとてもいいですね

>はい。。。ラムは、お決まりの激吠えです

わっはっはっは、トイプーちゃんはライバルなんですか

>帰宅後も、庭で放牧タイム~

この写真が可愛いです。
obasan_desuyoさんへ (さっちん)
2014-10-28 01:25:34
こんばんは~

こちらは山間部なので、下界との気温差は
2~3度あるかな~と思いますf^^

なので、紅葉も早いです♪

そうなんです!
アップダウンがすごいので、トレーニングには
もってこいなんですよ~
(だから、我が家には自転車がありません^^;)

自然いっぱいで環境にはいいところですが
虫、、、も、、、いっぱいですよ^^A
きなこもちさんへ (さっちん)
2014-10-28 01:41:57
こんばんは~

これから紅葉が一段とキレイになって来ますよね^^
お散歩には、もってこいの環境です!

でも、寒さも半端ないので
真冬のお散歩が少々辛くなるのですが。。。

坂道、ほんとキツイですよ~^^A
なので、トレーニングも大変でした。

姫達も、嬉しそうでした~
また、この週末も行けたらな~と思います^^
小父さんへ (さっちん)
2014-10-28 01:46:13
こんばんは~

こちらは、日曜日の夜に雷雨となり
月曜日は、日中スコールのような雨になりました。
それから一気に寒くなり、木枯らし一号が吹きました。

姫達には、癒されっぱなしです^^
確かに、お世話はすごく大変だけど
それ以上に、返してくれますからね^^

もう、今となっては家族以上かも~。笑
すごーい (tonton)
2014-10-28 07:20:13
凄いねー!さっちんさん、24位ってどんだけ早いの??
20代とか若い子もい所に走ったのでしょう?
その中でこの順位は素晴らしいではないですか?
おめでとうございます!

膝、大事にして下さいね。

ところで、私のブログでこのブログリンクさせていただきました。
今日の記事、血圧計の話題でしたので。
さっちんさんとこはどんな血圧計だったかしら?
お奨めあったら教えてね。今晩購入予定です(^^;
Unknown (チーちゃん)
2014-10-28 08:10:57
おはようございます♪
秋らしい景色
ステキなお散歩コースですね。
朝夕は冷え込んできたけど
今がいちばんいい季節かもしれませんね(*^_^*)
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-10-28 08:23:34
素敵な秋のお散歩でしたね。
ご近所には良いお散歩コースがあるんですね。

我が家のお散歩担当は爺です。
朝と、爺が帰ってきてからの夜の二回です。
私ってどこまで楽しているんでしょうね

さっちんさんは偉いわ~
これも姫ちゃんたちに対する愛情があってこそですよね。

Unknown (hirugao)
2014-10-28 10:15:11
今日は2ワンちゃんたちにとって良いお散歩でしたね。

こちらの銀杏の木も少しずつ黄葉しています。
今朝はかなり冷え込んでいます。
この後は少し庭でもしようかしら。

コメントを投稿