大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ぽんやりの日・・

2015年08月01日 09時33分46秒 | 日記

皆様おはようございます~♪^^今日は雷雨が来るかもしれませんね・・、

私の住むところは雷の通り道になっているらしく、かなりしょっちゅう

雷が来ます。今日買い出しにいけるかな。・・・冷蔵庫空っぽなのだけれど。・・

等と思っています。しかしそんなときに母から電話で、また救援物資を

おくったから(届く)今日は家にいなさいという事でした。豆類やさんまの

缶詰など食料品も入っているそうで、ただただありありがたやです(;;)

 

 病気の娘がひとり暮らしだから余計心配になるのでしょう、

このところ救援物資が多いです。ありがたいけれど自分が

情けない、本当は逆の立場なのにな。…と思います;;

 

 でも嘆いてもしょうがないので気分を切り替え、又吉直樹さんの

「火花」をまたちょっと読みました。お笑いに対する真摯な情熱が

透けて見えて、改めて感嘆します。博識で人を楽しい気持ちに

させてくれるのが上手い人って、凄いなあ~と思います・・・・・・。

ちょびちょび楽しんで読んでいます。

 

 今のところ、室内温度26度、湿度52パーセント。ちょうどいい

温度で、気もちが良いです♪♪戸外でお仕事されている方に

申し訳ないですが・・・、暑さのための事故、ケンカ、など最小限で

済みますように。上の花は図書館の帰り道に咲いていた綺麗な

花。なんという種類かきになります^^。多色の花でとてもきれいでした。

 

 それでは、ここまで読んでくださった方方様、誠にありがとうございました^^1!

皆様が涼しいところにいられますように。・・・、雷雨に遭いませんように!

失礼いたします。・・・。♪♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^。 (mako)
2015-08-01 09:51:39
先ず、お花の名前は「ランタナ」だと思いますよ。
楽しい、可愛い、お花ですよね^^。

お母様の思いが詰まった荷物が今日届くのですね^^v
有り難いこと。
「情けない、本当は逆の立場なのにな」
なんて、思わない方が
お母様も喜んでくださるのでは。
「与える」喜びもあるのですから^^v

私もカーテンを引いて遮光しています。
照明は要りませんのでこうしてPCも出来ています。
ご慈愛ください。
返信する
makoさんおはようございます^^ (kao)
2015-08-01 10:01:05
ランタナ、でしたか!可愛い名前ですね~。
教えていただき誠にありがとうございます^^

母の荷物が、そうです、今日来ます。・・、。
「情けない、」はよくなかったですね;;

ただただありがたく、いただけばよいのですよね。
与える喜び。。。ありがたい両親の心遣い。
そうします!!
makoさんはさすが、たくさんの人のお気持ちが
よくわかるのですね。凄いです・・、。
温かい、含蓄のあるコメント誠にありがとうございます;;!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2015-08-01 11:45:55
ランタナの花可愛く咲いていますね。
お母さまからお届け物ありがたいですね。
「火花」読んでいるのですね。
雷は怖くて大嫌いです^^;
毎日暑くて外へ行くのも嫌になります~
私はこれから仕事に行ってきます。
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2015-08-01 12:36:50
このごろは綺麗な色の花が
沢山さきますね^^嬉しい季節です。
届け物ありがたかったです、
今日はそのもらい物で食事が取れそうです。。。、
ひじきと大豆がはいっていたので、。
火花、面白いです、。そういえばたまさんは
本が苦手でいらっしゃいましたね・・
これは面白いので機会があればぜひ・・。
雷どきどきしますね。誰も被害に遭いませんように。・、。
外に出るの憂鬱ですね。お仕事、大変お疲れ様
です、熱中症におきをつけくださいね;;
温かいコメント誠にありがとうございます;;!
返信する
こんにちは~ (takaちゃん)
2015-08-01 13:03:19
雷の通り道ですか、いい表現ですね!
獣道、人の道、、、、あっ、違うか、でも我
が家は風の道らしく、台風の日は勿論、強い
風が枯葉を集めて、通り抜けて行きます!
愛の宅急便、楽しみですね!
いつまで経っても娘は可愛いんですよ。
我が家がそうである様に、、、甘えたらいい
ですよ!
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-08-01 13:26:40
はい、今日もまた雷が
きそうです;;停電に
ならないといいですが・・・・。・
takaさんのおうち風の通り道ですか??
玄関前がいつも掃き清められたように
なっていいかもですね~^^
愛の宅急便は届きました、
トイレットペーパーまで入って
いました。;;どれだけ心配かけているのか?
空恐ろしい気もしますが、大事にされていて
幸せです。takaさんの娘様をみならって
素直に喜ぶことに致します・・、
幸せです(・。・、)お優しいコメント
誠にありがとうございました;;!!
返信する
今晩は (牡丹)
2015-08-01 18:48:37
良く親に言われました。
[何時までもあると思うな親と金]
でも困っている娘を思うとじっとして居れないのが
親だと思います。

一日も早く元気になって一人立ちしないとね。
一寸きついコメントでした。ごめんなさい。
返信する
牡丹さんこんばんは;; (kao)
2015-08-01 18:56:50
はい、私も凄くそう思っています、
いつまでもあると思うな・・・、。
そうなのですよね、
凄くそう思います。;
早く元気にならなきゃ・・・・、
救援物資なくならなきゃ・・
おっしゃる通りだと思います・
うちの母も牡丹さんとおなじことかんがえてると
思います、頑張りますね!
温かいコメント、(わたしにとっては暖かいんです)
誠にありがとうございました;;!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。