大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

甘いもの・・。

2016年03月20日 12時25分22秒 | 日記

みなさまこんにちは^^あの夜中の強風もやんで、

ちょうどいい天気になっています、それでも買い物には

行かないことにしている私・実はこの前来てくれた母から、

家計簿をもらったので、私なりにつけているのですが、

それによると今週は赤字!!もう一円も無駄に使えません。

 

先週に買いだめをしたから、それで赤字に

なっています。それから、電気代をはらったので。

ずっと自炊をつづけて、赤字を減らすよりありません。

 

 というわけで、今日のお昼はお買い得になっていた

牛コマをつかってすき焼き風鍋。そしてキャベツの浅漬け。

ご飯少々。肉類はすべて冷凍してあるので、安心して使えます。

 

 ところで、最近熟成肉などが、グルメ番組ではやっていますね、仕込みの

段階でわざと冷やさないで味を熟成させるとか・・。傷むのではないかと

私など考えてしまいますが、大変おいしいらしいですね、やり方さえわかれば

私もやってみたいものです。

 

 あとは・・禁止されているからダメなのですが、甘いスイーツが食べたいです@@!!

皆さまのブログに時々出てくる甘いものがなんとおいしそうなこと。

せめて目で味わいたく、記事を追って拝見しています。ああ。食べたいな~@@;;


 せめて羅漢果をいれたお茶で我慢しています。



ここまで読んでくださった方々さま、真にありがとごうございます^^!!

皆さまはおいしい食べ物、制限なく召し上がれますように^^!!

それでは失礼いたします~(^^♪!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (牡丹)
2016-03-20 14:13:03
私も異常に甘いもの食べたいときがあります。
そんなときは疲れているのかな?
我慢しないで少し食べますよ。
少しなら許していただきましよう・我慢も程々に・・ですね。

家計簿と睨めっこですね。
私も赤字になると悲しくなります。補てん策見つけないとね。
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-03-20 14:25:37
甘いもの、よく考えたら
羅漢果を使って自分で
牛乳寒天でもつくれば
いいのでは?という結論に
達しました^^
牛乳も寒天も体にいいですものね。・・。
それで、少しだけ食べれば
いいのだと思います^^
そうそう、少しなら許していただけますよね・・。
家計簿があると、自分の買い物欲をセーブできて
いいです^^牡丹さんも赤字になることおあり
ですか・・。ベテランさんでもそうなることあるのですね。・・。共感のコメントまことにありがとうございます^^!!
返信する
赤字 (みみ)
2016-03-20 20:27:02
私は今でも確実に収入より支出の方が上回っています
家計簿を付け始めて10年以上。
最初の頃は本当に酷かったです
見直し見直しでやっと・・・
それでも急な出費はほぼ毎月。

ただそれに振り回されていると気持ちまで貧しくなりそうなので 時々は自分を甘やかしています

今日の私はおはぎのUP。
言い訳しますが かなり小ぶりのおはぎですよ~
時には甘えさせないと自分が可哀想じゃない?
そう考える「自分に甘い」私です
返信する
kaoさん、こんばんはー! (takaちゃん)
2016-03-20 20:35:08
財政赤字になりましたか~、あんなに工夫して切り詰めてやっているのに!
... 糖質制限は厳しいですね、あのラカンカSを何とかして使える料理はないものでしょうか。
女性は甘党だから、辛いものがありますね!
でも、健康のためには、許容範囲で工夫しながら乗り越えられる事を祈っています。
また、数値が安定したらきっと少しづつなら、
食べられる日が来ますよ。
返信する
みみさんこんばんは^^ (kao)
2016-03-20 20:37:37
みみさんもきゅうな出費で
お困りになられるのですね;;
私は家計簿つけはじめたので
余計に大変なのかしら。電気代が
ランダムなので予想がまだついてないです。
他のは大体予想が付きますが・・。
そうですね^^気持ちは豊かに持たないと・・。
私も紅茶葉などは自分を慰めるために
買おうかなと思います。
これからお邪魔します~貴重なコメントまことに
ありがとうございました^^!!
返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2016-03-20 20:47:06
まだ、節約のコツがわかっていない
のだと思います、家計簿で、第三者的に
見なおせたら、もっとうまいやり方がわかると
思うんです^^
豊かにするところはして、自分に楽しみを
あげて、締めるとことろは締める。
頑張ります^^
そうですね、やっぱり羅漢果Sで自分でデザートを
作るのが一番!!お菓子作りはやったことないですが、
牛乳寒天くらいなら作れそうですね^^
気長に数値をよくしていきます~
暖かいコメントまことにありがとうございます^^!!
返信する
こんばんは (のびた)
2016-03-20 20:49:01
ああ 申し訳ない ウォーキングの帰りにおはぎを買ってきて食べてしまいました(笑)食べられない方が居るのにね

私は野菜が安いと 何でもごった煮にします
そして 残りものに また何かを追加したりして居ます
返信する
のびたさんこんばんは^^ (kao)
2016-03-20 20:58:23
あっ、今日彼岸ですものね。
おはぎなんですね~^^いいですね、
うらやましい・・^^。かえって燃えてきました、
ぜったい軽度になってまた甘いもの
三口くらいなら食べてもよくします~!!
のびたさんはウオーキングでお疲れでしょうから
エネルギー補給されてくださいね^^
野菜の煮物、いろいろ味がでておいしそうですね。
工夫次第ということですね。
貴重なコメント、真にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。