大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

心の春

2017年03月24日 10時24分02秒 | 日記

みなさまおはようございます~・・。・今日もいい天気ですね^^

気温は最高が13度、最低が6度と平均でしょうか・・。昼に近づくに

つれ、温かくなるだろうという気がしました^^楽しみです(^^♪

 

 昨日はレストランに行き・・。かえってから訪問看護のかたに来て

いただき・・。けさは早く起きてクリニックに行き、血液検査の

結果を聴いて、帰ってきました。うーん、(私としては)ハードスケジュール。

どたりと倒れこみたいです(;´・ω・)ブログを書いているとなんとなく

落ち着いて、充電されてくるきがするので、倒れこむ前にブログは

書いています(^^♪うん、結構元気になってきました。かえってきてから

食べた朝ごはんが体の中で燃えているのかもしれません(^^♪

 

 昨日、包丁で指を切ってしまいました。だから今朝は包丁を使わない

パックサラダ、トーストです。トーストは糖尿にはよくないので、

一枚だけ。だんだんひりひりする指の痛みが取れてきているので、昼からは

包丁を使う料理してもいいかな??怪我するといろいろ大変ですね・・。

気を付けます~。深い傷でなくてよかった。

 

 レストランでは食事つくりでなく、講習を受けてきました。いろいろ

勉強になりました。今日も行きたかったけれど、体力が尽きてしまい、

パス・・。昨日のおシャレ服をネットに入れて、洗濯機の「手洗いコース」

で洗って、外に干して乾くのを待ちかねています。今日はずっと天気が

いいみたいだからよかった・・。

 

先ほどクリニックに行く途中の小川にかかった橋を渡るとき、川辺に

植えられたソメイヨシノを眺めてきましたが、どうもまだ咲いていない

ようです。残念!!レストランの一品持ち寄り毎年恒例花見が

そろそろあるらしいですが、どうかな・・一人一芸をしなきゃいけないけど、

無芸大食ですから何もできないし・・。パスしようかな。悩み深い

この頃です。

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます^^!!

これから春の花がたくさん咲き乱れると思います、みなさまの心の中も

どうぞ花がたくさん咲きますように・。お元気でいらしてください^^

祈ります!!それでは失礼いたします~(^^♪(*´▽`*)!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜開花宣言 (牡丹)
2017-03-24 18:59:00
そちらはそろそろお花見ですね。
楽しみが転がっていて楽しそうですが
健康でないと楽しみも半減ですよ。

体調管理して沢山楽しんでね。

岩手は今日も雪が舞いました。
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2017-03-24 19:20:30
はい、お花見もうすぐなようです。
4月4日とか・・。でも今日も今まで寒かった
ので、その時に咲くといいなと思います^^
お花見は外ですものね、
寒いとつらいものがありますね。
今日はくたびれたので、アリナミンを
飲んでみました。足の痛みが薄らぎ、
だるさがとれてきいているようです。
よかった・・。(´;ω;`)
岩手お寒いでしょうね(´;ω;`)温かくされて
いてくださいませね^^
いつもありがとうございます^^
感謝しておりま巣(^^♪!!
こんばんは (のびた)
2017-03-24 19:45:49
今日は風が強かったですね
その上肌寒かったです
桜の様子を見てきましたが まだ つぼみは色づいていますが 開花していません
kaoさんの身体の状態 まだ 開花していないつぼみの様です
色づいてはいるようですね(笑)
まだ 無理は禁物です
のびたさんこんばんは^^ (kao)
2017-03-24 20:40:41
今日は寒く、風が強かったですね(;´・ω・)
ふるふるで家で大部分過ごしました。
サクラ、まだ咲いていませんね、
これから一日ごとに今日咲くかな?
と楽しみです。私の体、ほんとに
冬から春へと行く感じです。。
はい、最近元気になって
ほのかに色づいてきている
かもしれません^^今日は別府湯で
あたたまりましたが、すぐ寒くなりました、
外も寒かったのですね。無理しないよう
休み休み動きますね・・。いつもありがとう
ございます^^大感謝です^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。