大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ぬく~い💛

2017年01月17日 11時20分26秒 | 日記

みなさまこんにちは~(^^♪いつも通り「晴れ時々

曇り」ですが、氷点下は脱して最高最低、10度と

1度となっているようです。乾燥で目がかゆい・・・

ごしごしこすってしまいます。今日は病院に

行く日なので、薬局で買えたら目薬をかって

こようと思います。

 

 昨日は、30分くらいかけて探して、やっと

押入れから湯たんぽを発見しました。姉がずっと前に

くれたもの・・。昨日の朝は布団の中でも足が冷たくて

冷たくて大変だったので、これはもう湯たんぽだ!と

思いましたので・・。

 

 夜になってから湯たんぽに熱湯を入れて布団の奥に押し込み、

10分ほどまってベッドにもぐりこむと・・

 

 ぬく~~~い!!!!!(*´▽`*)

 

 熱いお風呂に入っているような幸せ感・ほかほかの

中で幸せにひたり、姉に深く感謝しました。ああ~

幸せ~あったか~い💛!!zzzz・・と、おかげさまで一晩中

ぐっすり眠れました。そうか、今まで夜中に起きてしまったのは

寒さが原因だったのか・・。(←いまさら気がづきました。)

 

 ついでに、裏起毛のベストと腰に巻くカフェエプロン風の

スカートエプロンを発見したのですが、これも一昨年の姉からの

誕生日プレゼンツで、特にベストが首元を温めてくれて

すごくあったか・・。ほんと、うれしいです。姉に感謝です。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとう

ございます(^^♪皆さまも暖かくしておられて、寒さにふるふる

されておられませんように・・。祈ります!!私も頑張ります。

それでは失礼いたします~(*´▽`*)!!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯たんぽ (mako)
2017-01-17 11:45:36
見つかって良かったですね。
私は電気毛布派ですが、感想と喉が渇くのが玉にキズ。
湯たんぽのほうがよほど良いかとも^^v
私が子供の頃はブリキでできていました。
火傷の後も残っています。
今はもう薄れていますが。
寝相が悪かったみたいですね^^;
母は父にすごく叱られたそうです。

湯たんぽは家族の愛が詰まっていますね^^v
返信する
makoさんこんにちは^^ (kao)
2017-01-17 12:20:19
見つからなかったら買うところ
だったので、よかったです・それに
大事な贈り物ですし・・。
見つかって本当によかったです^^
昔はブリキ・・。熱そうですね。
やけどされてしまいましたか(´;ω;`)
お熱かったでしょうね(´;ω;`)
おかあさまが叱られてしまい
おつらかっただろうとお察しします。
やけどが残ってしまって。。おいたわしいです。
湯たんぽはいろいろな思い出が詰まって
いますね。感傷的になりました。。・
makoさんいつもありがとうございます^^!!
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2017-01-17 17:35:56
湯たんぽ!あって・・・良かったですね?
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2017-01-17 18:33:09
湯たんぽありましたよ~
奥の奥に・・。
あきらめかけていた
jところだったのでなおさら
うれしいです(^^♪
昨日から今朝にかけて本当に
よく眠れました。
今日も眠るのが楽しみです・・。
電気毛布よりお金がかからないし
いいかなと思います(^^♪
きみさんいつもありがとうございます^^!
返信する
Unknown (MONA)
2017-01-17 23:07:11
私も湯たんぽ派です。
温かさが自然なのね。
それに、熱いと思うと遠くに離しているし、風邪なんかでゾクゾクする時には背中にぴったりつけたり・・自由自在。
深い眠りって、快適な環境にすることで得られることが多い。
良かったです
返信する
MONAさんおはようございます^^ (kao)
2017-01-18 07:51:36
温かさが自然。・。・
そうですね~、言われてみれば・・。
温かさに調節が聴くのもいいですね。
放して置いたり抱いてぬくもったり。
私は昨日は抱いて寝ました。・
風邪でぞくぞくのときはこれが気持ち
いいでしょうね。今朝は早く起きてしまいましたが、
これは不眠症だからと思います。
また、湯たんぽで科的に眠りたいです。
いつもありがとうございます^^1!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。