大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

恐怖の侵入者(大げさ?)

2016年10月12日 09時30分23秒 | 日記

皆さまおはようございます~(*´▽`*)今日は涼しい

いい天気です。・・。寒いくらいでしょうか。スマホは

晴れ時々曇りと表示しています。いよいよ秋めいてきました!!

 

 今日は寝坊しました・・。この出来事を描くのはとても恥なのですが、

実は夜中にふと目が覚めたのです。・なぜかというと、かさかさという

かすかな音と気配で体が反応したらしく・・。起き上がって眼鏡を

探しながら電気をつけると、あ~、身の毛がよだつことにゴキブリが

目の前を横切って部屋の隅に逃げて行ったのです!!!

 

 出たーー!!!!

 

 眠気がいっぺんに吹き飛び、ゴキブリスプレーを取りに台所にかけて

いき、駆け戻ってきたのですが、もうそれはそこにいませんでした・・・。

 

 台所から侵入したと思われますが、台所この前きれいにしたばかり

なのに納得いきません(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)もちろんごみだって

貯めたりなんかしていないのにどこから湧いたのか!!

 

 古い建物だからどこからでも侵入できるでしょうが・・・

ああ~いやな目の覚め方でした・そのまままたベッドで

よこになったらぐっすり眠ってしまい、寝過ごしました・

まだ眠いです・・。


 
まだ退治できてないのが無念です。これから一層部屋を

きれいにしないと。昨日も片付けたけど、大掃除が必要かも??

恐怖の夜でした。


 
ここまで読んでくださった方方さま、朝からすみませんでした。

きれいな記事でなく・・。今日は一日掃除に費やすつもりです。・

みなさまのところにはいませんように!!願います・・。

それでは、失礼いたしました!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2016-10-12 11:22:59
憎きゴキは・・・とんできます!
隙間から・・・侵入します。

ごきぶり掃除!
煙霧がいいかしら?それとも・・・ホイホイを置く???

我が家に余っていますよ~~!
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-12 12:27:27
朝一で薬局に行き、ほいほいを
かってきました・煙をたくのは、
火災報知機がなるかもしれないので。・・・・
それに隙間から漏れ出て隣家に
ご迷惑かけるといけないですし。
ホウ酸団子も考えています・
ごのつくあれは隙間から侵入したものと
思われます・ほんと、いやですね・
飛んできたりもするなんて
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーです。きみさんのところは
いませんように・・
いつもありがとうございます^^!!
返信する
イヤですね (牡丹)
2016-10-12 15:15:20
ゴキブリって温かくて湿気の多い場所や
冷蔵庫の後ろ・水と食料のあるところが
好きらしいですよ。夜行性だから夜に
活動ですよ。時間があったら巣をさがして退治。無理かな?
ゴキブリホイホイが手っ取り早いかも。
返信する
牡丹さんこんにちは@@ (kao)
2016-10-12 15:24:05
ゴキブリの巣・・。
時間もですが、見るのが怖いです;;
一匹だけであんなに恐怖なのに
うぞうぞいたら・・想像したくない・・・
やはりゴキブリホイホイにします。
見たくないから・・。
せっかく買ってきたし。・
でも牡丹さんのお知恵のおかげで
台所の水回りに置けばいいことが
わかりました^^いつもありがとう
ございます^^!!恐怖の一夜でした。
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-10-12 16:09:37
ゴキブリ怖い女性の方おおいですね~。
どうしても台所のゴミなど汚い所に居
るし、あの独特の動きなのでしょうか
ね~。
家内もゴキブリ見付けると大騒ぎです。
私は昔から怖くありません。
逃げ足が速いからなかなか退治できな
いでしょう。
ホント、あれは飛んでくるから始末が
わるい。
おちおち寝ていられませんでしたね。
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2016-10-12 16:39:23
私地方には基本 ゴキブリは存在しません。
ただ出張者の荷物に紛れて時には移動してくるのもある・・・らしいです。
ただ気温が低いので長生きしないというか子孫を残すまでには至らないみたい。

かつて沖縄に行った時に公設市場を歩いていたら足元を大きな「昆虫」が歩いていました。観光客が
「キャーー!ゴキブリ!!」
と騒いだので反射的に足で踏んずけてしまった私。

気付けば私の周囲から人が離れていました。
知らないってある意味 強い?
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-10-12 17:07:01
いえーーーもうーーー
奥様のお気持ちがよくわかります。
あのてかてかと黒光りした
気味の悪さは・・・。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
です@@
男性は大丈夫なのでしょうか・・・
takaさんお強いですね~
冷静なのですね、きっと。
逃げ足がはやくのがしたのが
無念です。今日はやっと掃除終わりました・
今夜は安眠できるか・・?
ドキドキです。takaさんいつもありがとうございます^^!!
返信する
みみさんこんにちは@@ (kao)
2016-10-12 17:12:38
ゴキブリが生息できない
お土地柄なのですか・・!
一瞬ですがみみさん地方に
住みたくなりました・・。
でも寒いのが苦手なので
断念しました@@今日は台所の
掃除念入りにしましたのでたぶん平気・・
だと思います・昆虫ですよね、。確かに・
みみさん素晴らしいです1!ふんづけちゃうなんて
なんて度胸のある・・。・お強いです。
私もそうなりたい・@@です。
せめてその度胸をわけていただくことに
します。いつもありがとうございます^^!!
返信する
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2016-10-12 18:52:56
kaoさん

夜中にゴキブリ騒動ですか
空振りに終わりましたか
見た時はびっくりしたでしょう その後は姿見せず・・・
ゴキブリも手ごわい相手と思い 次回の戦いを選んで退散したのでしょう?
kaoさん、次のその為の作戦を考えましょう?
眠気は覚めますね
夜中の事件 ご苦労様でした。
お寝坊も気持ち良かったでしょう?
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
masaさんこんばんは@@ (kao)
2016-10-12 19:38:37
退治できませんでした(´;ω;`)
今夜ももし出たら・・
寝不足になります・
次の戦いはあってほしくないです。
二度とお目にかかりたくないです。
寝坊は気持ちよかったです。・
ぐっすり寝ました・
でも今夜は二回戦はごめんです・・。・
ほいほいの効果を祈るばかりです。
masaさんいつもありがとうございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。