みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

横浜に大雪、称名寺の朱い橋と白い雪!!

2012-02-29 18:45:34 | 日記

  

2/29(水)雪遅くなって曇り。都会の雪は積もってもすぐとける・・・。午前中は川崎市体育館で川レク主催の卓球大会があり卓球用のリュックに重いキャノン1Dマーク4のボディーに24~105のレンズを忍ばせ7:30すぎに雪の中を駅に向かった。予報では夕方ごろには雪は止むとのことだったので卓球大会が昼ごろに終わるのでその後どこに行くのがイイだろうか・・・と考えた。 鶴見の総持寺がイイかな・・・、三ッ池公園にしようかな・・・、鎌倉かナァー・・・、やっぱり手っ取り早く称名寺にしよう・・・。昼ごろはまだ止みそうも無く降り続いていたが水分の多いゆきだったので市役所通りを川崎駅まで撮りながら歩いて早めに切り上げた。京急で金沢文庫で降り称名寺に向かう。2時ごろだったろうか・・・、雪は雨に変わりつつあった。 ちょっと遅かったようだ・・・。雪の日に称名寺を撮ったのは二回目になるが関東地方の大雪は11年ぶりだそうだ。とすると1回目はやはり11年前だったのかもしれない。 その時にこのような撮り方はしていなかった。できなかったというのが正しいのかもしれない。少しは進歩しているかな・・・。(右側のカットが気に入っています。奥の反り橋がイイかな) 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本牧海づり桟橋を見学(横浜... | トップ | 翼を傷めた飛べないトンビ!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事