みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

翼を傷めた飛べないトンビ!!

2012-03-06 23:50:53 | 日記


3/6(火)13時半からの新子安日産卓愛会卓球教室に振替で出席すべく12時に家を出る。3軒お隣の前に通りかかった時カースペースにうずくまっているトンビに気付き足を止めた。

「怪我しているな・・・どうしよう・・・」立ち止まって見ていると家主が出てきたので「困りましたねェー」と話しかけると「金沢区役所に電話したのですが管轄外だそうです。」

すかさず「動物園はどうですか?」と私が訪ねると「持ってきてください!!」と云われましたとのこと。

左の翼が折れているようだった。まだ若鳥なのかな・・・トンビは双眼鏡ではよく観るけれどこんなに間近に観察することはなく羽がとてもきれいだった。

(第1発見者の方金沢動物園に届けてくださっただろうか・・・。)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に大雪、称名寺の朱い橋... | トップ | 三浦海岸・河津桜を撮る!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事