みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

大人の休日倶楽部パスでひとり旅・地獄谷野猿公苑の猿たち!!2日目1/20

2017-01-24 10:08:13 | 日記

  
1/20(金)晴れ後曇り
朝から快晴の青空に大興奮、ホテルの食堂から見えるゲレンデはまぶしく輝いていてスキーの出来ない私でも大感動だった。

以前から地獄谷野猿公苑の露天風呂で温泉を楽しむ猿の写真を見て一度は行って撮って見たいと思っていたその「地獄谷野猿公苑」が何と路線ばすの「スノーモンキーパーク」のバス停
から行ける事が分かってホテル前のバス停9:35発に乗った。バスに乗ること1時間弱ぐらいで「スノーモンキーパーク」のバス停に着き下車する。

そこから雪道を歩くこと40分近く・・・、思ったより遠かった。観光客はほとんどが「You」と云えるぐらい外国人の多いことに驚いた。
猿の数も餌付けしているとは云ってもこれ程までに多いとは思わなかったので外国人の数もお猿さんの数にしても驚くことばかりだった。
冬のこの真っ白い雪の時期に来ることが出来てひとり感激に浸り又こんなに簡単に来れるのなら又季節を通して来ようと思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の休日倶楽部パスでひと... | トップ | 大人の休日倶楽部パスでひと... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事