みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

大人の休日倶楽部パスでひとり旅・志賀高原焼額山の雪景色を撮る!!1日目1/19

2017-01-24 10:05:14 | 日記

  
1/19(木)
大休パス4日間乗り放題¥15000.-が始まった。今回は長野県内の周遊で一日「JR」に乗らない日が有るので余り得した気分は無い。
1日目:東京発8:36北陸新幹線かがやき505号金沢行きで長野まで10:00着。長野駅東口バス停3番線より10:15発路線バスで奥志賀方面行に乗る。
本日の宿泊は志賀高原プリンスホテル南館で路線バスのバス停が「プリンスホテル南館前」だった。
志賀高原焼額山スキー場が隣接していてリフトもゴンドラもあってスキーを楽しむ人たちには最高だろうと思えた。ただ白銀の世界を撮りたくてひとりやって来た私でも
真っ白な銀世界は興奮と感動の連続だった。時折雲の流れの間にのぞく青ぞらがとても新鮮で感動だった。
深い雪の中を歩くのにスノーシューを用意した方がイイかなあーと随分悩み考えネットで探したりしたのだが結局買わずにやって来てしまったのだが無くて正解だったのはうれしかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回金沢どんど焼き・金沢... | トップ | 大人の休日倶楽部パスでひと... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事