みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

パソコンが突然ダウン・・・すべてのデータが消失!!

2013-10-02 22:14:25 | 日記

報告が遅れてスミマセン・・・。実は・・・。

 8/21油壺マリンパークの写真をUPした後小さなメッセージが出たのですが意味が分からずそのままにしていたのですがそれっきりでした。丸まる3年が過ぎた頃です。
 ヤマダ電機で購入して5年間保障だったのですがその辺の記憶がなくすぐ直接メーカーに連絡し宅配便で送ったのが8/26(日)でした。
メーカーのサービスセンターから「HDDの交換とWINDOWS再インストールとなりお客様データはすべて失われます。修理料金は¥52、500.-」との連絡がある。 
このまま修理を承諾するか修理をしないで返却するかどちらかしか選択の余地はなく大事なデータはあきらめざるをえない情況・・・
メールアドレスはすべて消失、筆ぐるめの年賀状の住所録もなくなってしまいました。 
重要なメールの添付書類もあきらめるしかなく修理を依頼するしかありまんでした。 修理料金を¥32、550.-に安くしてもらいました。 着払いで戻ってきたのが9/7(土)でした。 
すぐ今まで通り使えるわけではなく再セットアップが必要とのことでヤマダ電機に持ち込んだのが9/9(月)購入時の状態にするのに¥25、.000.-かかる。 
メーカーで安くなった分をヤマダ電機に支払うことになった。 ヤマダ電機からPC環境設定作業が終わって最終的に戻ってきたのが9/19(木)11:00でした。 
不便な約1ヵ月間でした。 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千畳敷カール・息をのむ紅葉... | トップ | JAMSTEC(ジャムステ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事