みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

2012年首都圏増穂会開催!!映画”道ー白磁の人”作者江宮隆之さんとツーショット!!

2012-07-08 15:43:09 | 日記

7/1(日)京王プラザホテル南館6Fエミネンスホールにて11時より2012年首都圏増穂会が開催された。 今年は250名の増穂町出身者が出席された。 わが故郷増穂町は3年前に鰍沢町との合併により富士川町に町名が変り首都圏増穂会の名称もこれから続けられるのかどうか・・・ちょっと気になるところではあるようです。 今回「白磁の人」の原作者江宮隆之さんについてです。6/9(土)から新宿バルト9、スバル座、他全国ロードショーが始まった「道-白磁の人」の作者江宮隆之さんは本名中村高志さんで増穂小学校、増穂中学校の同級生でした。同じクラスになったことがなかったので今回50年ぶりにお会いしてなんか面影をわずかばかり思い出したような気がしました。中村さんは長いこと山梨の新聞社にお勤めのかたわら作家活動もされていて今は富士川町教育委員長さんとのこと。 映画「道-白磁の人」についてあまり評判が伝わってこないのはなぜなのだろう???、この映画の出演者の中に「塩谷瞬さん」の名前を見つけたがふたまた交際でマスコミを一瞬賑わした人でその時はどういう人なのか分からなかったが知らないことが多すぎるこの世の中でひとり取り残されていくのだろうかとやや不安なこのごろである。

  
鷹座巣小林八幡太鼓の実演                       全員で増穂応援歌の合唱                           江宮隆之さんと同級生でェーす!!






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園のミズバショウと... | トップ | 世界遺産・中国九賽溝、黄龍... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事