みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

横浜中華街・旧正月・祝舞遊行パレードを楽しむ

2011-02-06 20:29:57 | 日記

2/6(日)14時から横浜中華街・春節の祝舞遊行パレードを撮ろうと気持ちだけは早く行ってしっかり場所取りをと思うのだけれどなかなか行動が伴わない・・・。実は昨日も14時からの龍舞と獅子舞を撮ろうと出かけたのだが会場の山下町公園が分からず着いた時はすでに演技が始まっていて立錐の余地も無いほど埋め尽くされていて撮影どころではなかった。そしてきょうも又ぎりぎりの30分ぐらい前に、関帝廟前に着いたもののすごい人で埋め尽くされていた。イメージとして関帝廟に龍と獅子を入れられたらと考えていたことが思いどうりにいったことだけが良かったかな・・・。時は金なり、余裕を持って行動しようと多いに反省する。それにしても感じたことはカメラマンの多いこと、ビデオカメラ、携帯カメラ、コンパクトカメラ、一眼レフカメラ等々。

   

パレードを待つ関帝廟前                           龍舞                                     獅子舞

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街・春節・旧正月を... | トップ | 三浦海岸・小松ケ池公園の河... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事