みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

タイワンリスが3匹!!

2011-01-30 21:21:27 | 日記

1/30(日)冬の寒さではあるが青い空、防寒対策をしっかりとして双眼鏡を持って久しぶりにバードウォッチングにいざ出陣!!!、近くの不動池で観察。氷が張っていてセキレイがその氷の上でえさを探していた。 ウグイスの地鳴きがしたので注意深く探すとウグイスを見つけることが出来た。 ひとりカンゲキ・・・。老夫婦がやってきて何やら餌付けをしていた。何を撒いているのかと側によって見ると少し乾いたご飯粒だった。すぐにスズメが来てシジュウカラが来てヒヨドリもやってきた。その内なんと私が敵対視しているタイワンリスがそのご飯粒の餌にあり付こうと3匹も寄ってきたのには驚いたけれど黙って見ていた。嫌われもののタイワンリスを内心駆除してほしいと思っているのは私だけだろうか・・・。 長いことご無沙汰していたバードウォッチングだったがウグイス、ジョウビタキのメス、モズ、ツグミに会えてラッキーでした。 尚不動池ではカルガモ、トビ、シジュウカラ、ヒヨドリ、カラス、スズメ、ウグイス、ハクセキレイが観察できた。 この不動池にはカワセミもいるのですがきょうは会えなかった・・・。

          
  タイワンリス(手前に1匹、木の幹に1匹、柵に1匹)      タイワンリスの仕業と思われる夏みかんの皮だけ残っている。  不動池

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八景島シーパラダイスに”かま... | トップ | 金沢自然公園を歩く!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事