Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

情熱のテナー 村上俊明コンサート

2018-06-13 20:48:31 | 町田イタリア歌劇団

ベトナム旅行で町イタ歌劇のことはすっかり忘れてて、今日の村上敏明さんのコンサート、ネットで見て予約しようとしたら完売とのことでした。ダメもとで念のために連絡したら2回目の方だったらなんとかしますと暖かい配慮頂き、開場時刻ちょっと前に市民フォーラム。1回目を聞いた皆さんがどっと降りて来ます。以前歌っていたCANORAのメンバーが何人か来ていてちょっと談笑。
さて1回目も補助席を出したそうですが2回目も満席で補助席出ました。
さもありなん、コンサートは、すごい、素晴らしい、amazing ....何と表現すればいいかわかりません。西部の娘から2曲、アドリアーナ・ルクブナールから2曲、トスカから2曲のプログラムを終え、1回目ですでにたっぷり歌ったのにアンコールを3曲も。最後は誰も寝てはならぬ。すごい、すごすぎる。全曲とも終わったあとは、ものすごいブラボーの嵐でした。モチのロンぼくも口笛まで。
訊かれたら、パバロッティ、ドミンゴ、ジュアン・ディエゴフローレス、そして村上敏明がぼくの好きな歌手です、と言うことになるでしょう。
それに歌の合間には楽しいトーク、ぼける柴田さんにはツッコミ、東北へのボランティア演奏会の話まで聞かされては、カンパしないわけにはいきません。自らチャリティ箱を持たれてる村上さんに、最高のコンサートでした、と言ったら、写真でもと言ってくださり記念のツーショット。
忘れがたい日になりました。













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。