Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

夏祭クラシック2023ドイツレクイエムの初回練習

2023-01-21 23:01:00 | 夏祭クラシック
夏祭クラシック2023ドイツレクイエムの初回練習は川崎の産業振興会館。
今回は既に180人がエントリーと聞いていたけどそのとおりホールいっぱいの大合唱だった。
何年もご一緒してきたお仲間とは昨年7月以来の再会。
いつものように進行をとりしきる平野さん、彼女のサポートをかってでている方々。
テノールの方が自発的に作ってくださった発音や対訳の資料が配布され。
ホントに気持ちのいい人たち、合唱団!

初回でオリエンに時間をとったため、岡田さんのユニークな楽しい発声のあとの練習は第1楽章の半分も進まなかったけど。
音取りのときの印象では今回かなり歌える方が参加されているような気がした。ぼく自身は2019年に歌っているのにほとんど忘れていたんだけど。
そう、このときはオーケストラではなくて完全燃焼とはいかなかった。
だからとても楽しみなんだ。夏祭のオーケストラと200人の大合唱でやるドイツレクイエム。わくわくしてきたよ。





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。