にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

先週のこと

2007-08-26 23:54:26 | 日々の出来事

いや~ 先週あれからいろいろありまして (;^_^A アセアセ・・

すっかりご無沙汰です m(_ _)m


てんちゃんは 連続勤務と職場での人間関係と
Wパンチ  で ストレスを受け
かなりのダメージ 

そこで 気分転換に あきらめていたイベントに行きたいと・・・


その気持ちは スゴ~~~~~ク わかる。

でも それまでにもそのことについては
いろいろ考えて決めたはず!
それに 年末にも予定がある。

あれもこれも できるほど 恵まれた身分なんでしょうか???
これは ドラにもあてはまるわけですが・・ 


がんとして 聞き入れないドラ 
あきらめては 何度も やっぱり・・と言い出す てんちゃん
ホントに10分後にはまた 揺れてましたから・・・

それに 回りの人たちも
てんちゃんのこと心配している人がいるし、
そんな人たちの気持ちまで裏切ることになりかねない。

まわりなんか 関係ない! そう思うならそれでもいいし・・・
ただ 今回ドラはどうしても ゆずれないこと としてのぞみました。

いくなら 一人で勝手にいけー 
それも こっそり ひっそりと・・・
そのかわり これから先のことは 知らない 

てんちゃんも ドラがこんなに怒っているとは思ってなかったようで 
一度 顔を見た時に発した言葉は 
 「なんでそんなに怒ってる?」

「真剣に向って怒ってるのに わからんのか!」
 お~大人気ないこと (今だからいえる 

そんなこんなで 3日くらいもめました。

てんちゃんの行きたい気持ちは 痛いほどよくわかります 
できるものなら 行かせてあげたい
なんだか 親心?
それでも ゆずれないものがある。

そういいながらも ドラも散々悩みましたけど・・・
行動もかなり ちぐはぐだったし・・・


こんだけ怒っているドラに 割引切符を買いに行こうと誘うてんちゃんも
何考えてるの? ですが
そんなことを人に頼むな!と怒りながらも ノコノコ車を出しにいく
ドラもドラです 
結局行ってませんが。
こっそり始発電車ほか 調べてみたり・・・

ドラにもっと 力が お金が 広い心があったら・・・
てんちゃんをこんな気持ちにさせることもないのに・・・
いくら 守ろう 幸せにしたい
そう思っても
気持ちだけでは どうにもならないことがある。
それは ここ2年ずっと感じて もがいています 

真剣にぶつかった数日でした。

で 結局 てんちゃんは泣く泣くあきらめたというか
あきらめざるをえなかったというか・・・
1週間くらいかけて気持ちの整理をしたみたいですぅ。

かわりに デートして とても楽しそうだったのに
次の日には
 「やっぱり・・・」
とか言い出したので 
「もう かわりに どっか連れてくのもしない 
と またドラがキレかけました。

そういうのが 人に気持ちを踏みにじる っていうんだよ。

てんちゃんの気持ちも踏みにじってるから
言えた義理じゃないですが・・

今は今だから かわりになることなんてないけど
この うめあわせというか
てんちゃんが味わった悔しい思いは
いつか なんらかのかたちで返すから・・・
償うというか・・
そう表現したらいいかわかりませんが。

そういう 気持ちです。




今は また仲良しですよ 
 ↓   ↓   ↓




彼女のとある一日 ビアンサイトランキング>ビアンサイトランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿