にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

心の傷

2006-08-31 23:39:27 | 気持ち
昨日は てんちゃんと一緒に 友人の家まわり 

毎年年末のお楽しみを一つ 諦めることにしたので
楽しみにしている友人に その お詫びとごあいさつに 

てんちゃんの 今の状況では 諦めざるをえないので・・・

無理して行っても楽しくないし・・・

無理して行ったら生活にシワよせがくるし・・・ 



毎年のてんちゃんの気合の入れ方からいって
諦めるということが どれだけつらいことか・・・

てんちゃんの気持ちを考えると心が痛いです 

自分にもっと稼ぎがあれば・・・

稼ぎがあっても 優先しなければいけないこともあるので 同じことなんですが・・・




それでも てんちゃん このブログを始めた頃のように

ひどく落ち込むということが なっくなってきたような気がします。

薬が効いているからなのか・・・

てんちゃん自身をとりもどしてきたからなのか・・・

どちらにしても いい兆しのような気がします。

凹んでないわけはないんで 心配は心配ですが 




てんちゃんは ドラと付き合う少し前に
人間不信になるような 心に傷を負う事件が続けてあったようです。


そのひとつを

てんちゃんが昨日 友人と話している姿を見て いろいろと思いました。


付き合いだした頃 必死にそのことを話してくれたてんちゃんは
思い出すことさえ いやそうでした 

 (なのに てんちゃんのすべてを教えてくれてありがとう 


昨日の様子を見て

やっと 少し前に進めそうかな・・・ と


心の傷が癒えるには かなりの時間が必要です。

割り切ったり フッ切ったりする 心が必要です。



てんちゃんの中には 止まったままの時計がたくさんあるような気がします



ドラが 動かしてやりたい時計もあります。
まだ 無理なようですが・・・ 



ドラにも 心の傷がないわけではありません

でも 幸せなことに 目の前の幸せで 癒されて忘れさせてもらえるんです

それって とても ありがたい 

すべて てんちゃんのおかげです 

てんちゃんにも 幸せになってもらいたい・・・






最後は ノロケかよ 
 ↓   ↓   ↓




彼女のとある一日 ビアンサイトランキング>ビアンサイトランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な時ですね (あき)
2006-09-03 17:04:04
詳しい事は分かりかねますが 似たような経験者です。

精神を壊し半年で16キロヤセ、離婚しましたから。

1年、なんとか生活していると 段々と先が見えてきますよ

悩む暇もないくらい、色んな将来がね

ドラさんが居るからテンちゃん心強いですね

私が 精神的に落ちそうになると心にこう言い聞かせます

「人生、適当に真面目に生きよう!白か黒じゃない、グレーでいいじゃん!日本国において、どんな道を選んで失敗しても死にゃぁしないか!」ってね。

お二人に 幸あれ~~
返信する
Unknown (ドラ)
2006-09-03 22:31:13
あきさん いつも ありがとうございます。



一番大変な時は過ぎたような・・・

まだこれからかもしれないような・・・



それでも 時間は待ってくれないので

時間に追われ、時間に助けられ

という感じでしょうか?

返信する

コメントを投稿