にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

初プリ

2007-06-29 23:33:37 | 日々の出来事
前から よそさまのブログで
いいな~ 
と 思い続けた 彼女とのプリクラ。

この年にもなると
なかなか プリクラどころではありません(笑)
てんちゃんは プリクラにちっとも興味持たないし・・
できれば 『チュープリ』 なぞ 
という願いもむなしく
早 3年が過ぎようとしています。

 が、

てんちゃんと初プリしました~ ヽ(*⌒∇^)ノ


その時の感動をそのまま残したいと思いつつ
ブログを書く時間がとれぬまま 3日経ちます 

水曜は 仕事上の食事会でランチにでかけ
 (もちろん てんちゃんも一緒です)

タダ で ホテルバイキング  (*^m^*)

満腹な二人は
そのまま 100円ショップで買い物しようと 

そこの入り口に プリクラの機械が

いつもなら 素通りのてんちゃん
なぜか 今日は興味ありげ。
小学生らしい子供が二人 プリクラを 楽しんでおりました 

400円→200円

この値段にひかれたのか???

たまには ドラの希望でも叶えようと思ったのか?

たまたま 着ていた洋服で写真を撮りたかっただけなのか?

理由はいまだに定かでは ないです。



興味はあっても 今時のプリクラ

説明書きも少なく
なのに 機能も多く
フレームが 多いやら 
落書き とは なんぞや???

40にもなるおばさんには 不思議な機械 (オイオイ)

買い物に行きかけたのですが
どうしても プリクラの前を離れられないてんちゃん(笑)

試しに 1度 


恐る恐る 100円玉を2枚投下

撮影場所に入ります。

フレームを選べやら
ショットは何枚 やら
機械が喋ってますが よく聞き取れません 

とにかく フレームを選ぶわけね と
てんちゃんに 「どれにする?」
と 聞くわけですが 
タイム制限で カウントダウンされていく・・・ 

「どれにする?どれにする?」

「時間ないよ~ 3・2.1」

悩む てんちゃん 選びきれません (>ヘ<)

ブー 時間切れ

次は 撮影です。

始めての 二人は ちょっと緊張気味 

おい!
普通の記念写真じゃ ないってば ! (笑)


すると また 
フレーム選び。
今度は 時間内に選ぶぞ!!!

え~~~ ページ変えたらこんなにいっぱい
 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



「どうする・・どうする。。」


ブー 時間切れ


なんとか 選べました。

ここまできたら せっかくのプリクラ空間

ドラのなかで 何かが はじけました(笑)

てんちゃんに あわせて ポーズしちゃいま~~~す 

日差しがまぶしい?
まぶしい顔 しちゃいま~~す (笑)

同じ立ち位置じゃつまらない
右左 入れ変わりま~~~~~す (笑)

たまには 縦位置も いいで~~~~~す。

てんちゃんを 指示しつつ
二人で

「キャー キャー」
「ガハハ ワハハ」

プリクラ って 楽しい (*≧艸≦)プッ


短時間の間に散々騒いで いい汗かいて 

さぞ 素敵なプリクラが ・・・

何? 8枚の中から6枚選べ ですって


選べねぇ ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

ブー 時間切れ


【次は ラクガキコーナーに 移動してね】

はいはい 移動します 


で、 ラクガキって どうやるの???

のんきに やっていたら
誰か また お金投入!

タイム制限スタート 

おいガキ! おばさん達は 慣れてないんだから
  時間頂戴
  

結局 2枚は手付かずでしたが
それなりのプリクラ完成 


店内に 響き渡ったに違いない
かなり 盛り上りました。

あまりの楽しさに

 もう1枚 撮っちゃいましたv(≧∇≦)v

ラクガキにも 少し慣れ
いいじゃん いいじゃん 

こんないい顔での写真なんて 珍しいかも 

というくらい いきいきしているドラの顔

てんちゃんとの プリクラだかんね 

普段 ツーショットって あんまりないんだよね~~~ 

なので 嬉しかったです 

密着したり 


でも チュープリ は ありません 
興奮 しすぎて 忘れてた 



てんちゃんも かなり楽しかったようで

次の日も 別の場所に プリクラ撮りに 
行っちゃいました (笑)

てんちゃん 大はまりなようです。

みんなに 撮ってきたプリクラ
写メで 送ってました 。

返ってきた 返事が
「楽しそう」
のほかに
「ドラさん おもしろいね。いいキャラだわ。」
みたいだったらしく
てんちゃんの おもしろ を とってしまったようです。


カムしてある 友人に言われたのですが

「この 腕の絡み具合の写真は 危ないよ~」

見せるのは 気をつけなさい! ということらしいです。

まるで 意識してないですが
腕や手をまわした 上に 重ねる 腕や手は
カップルらしい そうです。

ふんふん なるほど φ(.. ) メモメモ

あと 後ろから抱きつく のも・・・ φ(.. ) メモメモ


てんちゃんは 毎日プリクラをながめてます (´▽`) 

気に入ってくれて よかったわ 

もう次のプリクラを 撮りたいらしく

ウズウズしている てんちゃんでした。

結局 まだ チュープリ 撮れてません 

1つずつ 願いを叶えましょ~う 




いい年して はしゃぎすぎですか?
 ↓   ↓   ↓




彼女のとある一日 ビアンサイトランキング>ビアンサイトランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しの)
2007-07-01 04:59:58
ランキングからやってきました。

プリクラの話を聞いて、もう、「あるある」ボタンを押し捲りです。笑。

わたしは彼女に会いにいったときにプリクラしよう、と意気込んでいったのですが、機械の複雑さに負けてくじけてしまったクチです。もう、お金をどこに入れていいのかわからない! なにがなんだかわからない!

・・・というわけで、プリクラの機械の前に、敗退・・・。

いまとなっては何でもいいから撮ればよかったなーって思っています。そっか、楽しいんですね。記事を拝見して、次回は是非、と握りこぶしをしています。
返信する
ようこそ♪ (ドラ)
2007-07-01 23:27:51
しのさん はじめまして。

プリクラの機械は 『高機能』です(笑)
でも、大丈夫 
時間切れでも 勝手にフレームが決まりますし
写真も勝手に選ばれます 
とりあえず やってみる!ことをおすすめします 

お金の投入口は 自力でお探しください(笑)

5回もやれば 慣れます 

健闘を祈ってます♪
ウダウダブログですが
また いつでも お立ち寄りください 
返信する
いいですね~♪ (あき)
2007-07-03 12:01:15
こちらには久しぶりぶりのコメントです
プリクラ撮りましたか
いいよね~楽しくって~
わたしも トサと仲良しプリクラを眺めるのが大好きです。・・・・が、
トサは半分こに分けたプリクラを全て無くしたの。
しかも、見ないまんま・・・・
最低な奴です。
てんちゃんが喜んでくれて良かったですね~~

プリクラの種類によっては 月に腰掛けて見えるものや、
跳び箱を飛んでるようなものや 色んなのがあるから探して見てください
返信する
あきさんへ (ドラ)
2007-07-04 23:03:27
月に腰掛けてるものも 自転車に乗ったものも
遊園地やトイレ 色々なバージョンを楽しみましたよ♪

跳び箱はまだ見てないので 今度探してみます 
返信する

コメントを投稿