
本日、某司法書士事務所様よりお問い合わせがありました。
まず「民事法務協会に電話がつながらない・・・」から始まり・・・。
①不動産の物件情報の検索を行った(但し、地番を手入力で入力している)
②マイページへの登録
③対象の物件を選択して「請求」処理を実施
④ステータスに「該当なし」と表示される。
結果からいうと、「該当の物件の地番がありません」ということなので
当然、取得はできないのですが、この時のステータス「該当なし」という表記が
少々わかりづらかったのかもしれません。
※当然、課金はされていませんのでご安心を(^'^)
実際「請求」画面にて金額を確認されて「OK」ボタンを押しているので
利用者側としては、課金がすでにされていて「該当なし」
ゆえに、「支払いをしたのに、表示されていない」という感じです。
民事法務協会に電話で問い合わせをしたところ、そういう仕様になっているし
手順書(簡易手順書)には記載がありますから・・・。
だから、問い合わせが多くて、お問い合わせ時間を延長しているのでしょう・・・。

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