元ママ犬デイジー号と暮らす

写真は、盲導犬響号です。

アンジー号の手術痕 / 珍しく化膿する!

2012-07-09 | ペット

P1010156 それは、避妊手術後4日目の夜のことだった。

>舐めてはダメ!ダメーッ!

と、突然に妻が大声を出した。

>あんた!裏返して!

 言われるままにアンジー号を背後から確保して仰向けに。手術痕が真っ赤に。汁も出ていた。明らかに化膿が始まっていた。3日目までは順調に回復していた。しかし、4日目は回復基調から悪化基調へと転じた模様。

>アンジー、ブーブー行くよ。

 術後5日目の朝、私らは再び熊本を目指した。

>キャイーン!

 診察台に上げられる時にアンジー号が鳴いた。

>ウーン!これは、化膿しているねー!

と、院長。1分後に化膿止めの注射を打って一件落着。

 こうして、7月3日、リビングに敷き布団が登場した。エリザベス・カラーを装着されたアンジー号は、ケージではなく布団の上で固まることとなった。動画は、7月4日に撮影したもの。アンジー号は、少々、甘えん坊に変身している。カラー装着のストレスを緩和するには、まあ、多少の甘え行動も大目に。ペロリ!ペロリ!も大目に。

 7月8日、化膿も癒えてエリザベス・カラーも不要になった。久々に鳥栖までお出掛け。日頃お世話になっている友人・知人へのお中元として「蔵出しめんたい」を入手するためだ。蔵出しめんたい本舗の店舗前には七夕の飾りが飾ってあった。そして、その中の短冊の一枚には私らの願いが。

>アンジーが盲導犬になって
>幸せな一生を送りますように

 なお、短冊には、「お父さんとお母さんが喧嘩しませんように!」、「宝くじが当たって大金持ちになりますように!」などとも書かれていた。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
にほんブログ村   My You Tube

http://www11.ocn.ne.jp/~husky/index.htm
  ↑
盲導犬アトム号の真実」のURLです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジーちゃん、痛かったでしょうね(;_;) ()
2012-07-09 15:25:58
アンジーちゃん、痛かったでしょうね(;_;)
協会に帰るまでに、綺麗に直ると良いですね。

アンジーちゃんと残りの時間を、いっぱい楽しく過ごして下さい♪

返信する
>アンジーちゃんと残りの時間をいっぱい楽しく過... (【Ichiro Higuchi】 Kさんへ!)
2012-07-14 14:35:56
>アンジーちゃんと残りの時間をいっぱい楽しく過ごして下さい♪

残り1週間となりました。
悔いが残らないように楽しく過ごします。

なお、「もう一度だけJR久留米駅に!」と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。