元ママ犬デイジー号と暮らす

写真は、盲導犬響号です。

アンジー号、エリマキ犬卒業ならず!

2012-07-10 | ペット

P1010158
 7月9日の昼、アンジー号の手術痕の中ほどに化膿を確認。早速、エリザベス・カラーを装着。翌10日は、迷う事なく熊本に向けて出発した。

 目指すR動物病院は改築中。来春には、獣医師10名規模で大々的にリニューアル・オープンの予定だ。そういう事情もあって、火曜日は院長による診察は午前中のみ。

>(獣医師)ちょっと、婦長を呼んできます。
>(婦長)手術の縫合痕は既に治っていますね。
>(婦長)しかし、縫合部に若干の化膿が確認されますね。
>(婦長)抜糸して抗生物質を処方すれば十分だと思われます。

 年間10万件という膨大な診察に立ち会ってきた婦長の経験はダテではない。獣医師は、婦長のアドバイスを受けて確信をもって抜糸に踏み切った。

>(婦長)予防接種は1週間後にしましょうね!
>(婦長)しばらくは、カラーを付けて大事をとって下さいね!

 7月10日、アンジー号は再びエリマキ犬に戻った。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
にほんブログ村   My You Tube

http://www11.ocn.ne.jp/~husky/index.htm
  ↑
盲導犬アトム号の真実」のURLです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジーちゃん、えりまきとかげ卒業ならずだった... (さっちん)
2012-07-12 08:22:06
アンジーちゃん、えりまきとかげ卒業ならずだったのですね(*_*)
早く治りますように…お大事に!!
返信する
>アンジーちゃん、えりまきとかげ卒業ならずだっ... (【Ichiro Higuchi】 さっちんさんへ!)
2012-07-14 14:47:39
>アンジーちゃん、えりまきとかげ卒業ならずだったのですね(*_*)

今回は、なかなか、エリマキを卒業できませんでした。
でも、7月13日頃よりエリマキなしで過ごせるまでになりました。
完治は目前かと思います。
ご心配、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。