日だまりのエクセルと蝉しぐれ

エクセルは感動の連続、
蝉しぐれへの想い…懐かしき 日本の心 蝉しぐれ

「鴨川食堂いつもの」を読んでいます ~ 団塊世代でもNHKドラマ「鴨川食堂」にほっこり癒されています

2016年04月09日 | 鴨川食堂


NHKプレミアムドラマ「鴨川食堂」、懐かしくて温かくてほっこり癒されていました。終わってしまって寂しい。続編があるといいなと思いつつ、鴨川食堂シリーズ第3作目、「鴨川食堂いつもの」を読んでいます。

私はドラマをほとんど観ないのですが「鴨川食堂」だけは欠かさず観ていました。
番組の掲示板への書き込みを見るとどうも他のドラマと異なる世代の投稿が多いように思います。そこで「鴨川食堂」「逃げる女」「ちかえもん」の投稿世代と性別を分析してみました。

○「逃げる女」「ちかえもん」は女性が男性より多く、「逃げる女」72%、「ちかえもん」84%となっています。
○これに対し「鴨川食堂」は男性が女性より多く49%です。しかも50代21%、60代17%、合わせて38%を占めています。

番組の掲示板への書き込みから見る限り「鴨川食堂」は男性と女性が同じ位に、そして団塊世代にも観られていると思われます。



※4月9日現在、「鴨川食堂」415件、「逃げる女」295件、「ちかえもん」1005件の投稿がありますが、
スタッフを除くと共に複数投稿者(ペンネーム、年齢、住まい、性別が全て同じ)を1人とカウントすると、「鴨川食堂」352人、「逃げる女」259人、「ちかえもん」859人の投稿となります。

(私の)鴨川食堂の頁
番組紹介
「鴨川食堂~こいしと流の物語」が NHKBSプレミアムで放送されます。今からとても楽しみです。

コスモス(秋桜)の箸置き
折り紙でコスモスの箸置きを折ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」でほっこりしています
折り紙でコスモス(秋桜)の箸置きを折ってみましたPart2 ~ 懐かしくて心温まるドラマ「鴨川食堂」

笹舟、ヨット
笹舟を作ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」でほっこり癒されています
折り紙で笹舟を作ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」…懐かしくて温かくて…
折り紙で笹舟を作ってみましたPart2 ~ NHKドラマ「鴨川食堂」…続編があるといいな
折り紙でヨットを折ってみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鴨川食堂~こいしと流の物... | トップ | 折り紙で器を折ってみましたP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鴨川食堂」カテゴリの最新記事