エモログ

子育てに追われながらも毎日を自分らしく!
日々の出来事を綴っていこうと思ってます。

ひなまつりパーティー♪

2010-02-28 23:20:34 | 昼食
昨日土曜日は

実家の両親と兄家族を招いて

ひな祭りパーティーをしました

おしながき
・茶巾ちらし寿司
・蛤のおすまし
・鶏のからあげ&ポテトフライ
・炊き合わせ
・ほうれん草の白和え


写真は大人用

子供達はカップに入れた寿司飯に

それぞれ好きな具を盛り付けてもらいました

手巻き寿司とチョットスタイルが違って新鮮だったみたいで

お互いに盛り付けたデコ寿司を見せ合って楽しんでいました

食事の後のデザートは

ひなまつりケーキ

実家の両親からのお土産で

生デコをチョコ生デコ&ひな祭り用に特注

子供達は大好きなチョコレートケーキに大満足のようでした

金曜の夜の下準備から当日の準備と

慌しい2日間でしたが

みんなの喜ぶ顔が見たくて

毎年企画する我が家のおひなさまでした





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海矢母)
2010-03-01 11:34:18
わぁ~素敵
こんな素敵な手作りパーティーみんな喜ぶでしょう!!
お金を払ってでも食べてみたい

いつかは私も・・・

いや・・・絶対無理だ(>_<)
返信する
すごーーい (ミナリオケイト)
2010-03-01 23:45:07
今年も考えましたねー。 チラシ寿司
茶巾ね。 すてきーー。

我が家は 3日に 恒例の雛祭りです。
今年は 幼稚園の参観と重なって かなりバタバタなので 主人の実家でしてもらうようになりました。 ラッキー

チラシ寿司 サラダ もう一品を持っていく予定。
茶巾 素敵なので参考にさせていただきます。
しかし 卵 あんなにきれいに焼くこつは??

ではでは また 素敵な料理を楽しみにしてまーーす。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (moeママ)
2010-03-02 11:22:56
コメントです!

茶巾の薄焼き卵は、水溶き片栗粉を加えると
敗れにくくなりますよ!
後はフライパンをよーく熱した後弱火で手早く焼くとうまくいきました
返信する