エモログ

子育てに追われながらも毎日を自分らしく!
日々の出来事を綴っていこうと思ってます。

Happy Birthday ♪

2009-07-13 23:48:54 | 夕食
今日の夕食
 チキンカツレツ夏野菜ソース
 具だくさんクリームスープ
 野菜サラダ
 パン

今日7月13日は私の誕生日

朝起きて姫に「今日何の日だ?」と聞くと

「知っとうよ!ママの誕生日。おめでと」とあっさり

結婚して子供が産まれてからは

いつのまにか自分の誕生日も普通に1日終わっていく

しかも平日だしパパの帰りも遅いから

やっぱり今日の夕食も私が作ることに・・・

今日は普段のチキンカツをイタリアンな感じにしてみました

今日は夏野菜ソースのレシピ

材料
 ・なす  ・パプリカ(黄)  ・トマト  ・クレイジーソルトの塩ダレ  ・塩 
 *ズッキーニやかぼちゃなどなんでもOK!

作り方
 ①トマトは種をとり、野菜はすべてさいの目切り。
  ナスは切った後かるく塩を振って水気を切る。
 ②フライパンにオリーブオイルを入れ、トマト以外の野菜を入れひとつまみ塩を加え炒める。
  野菜に火が通ったらトマトを入れる。
 ③トマトをかるく炒めたら(*炒めすぎない!)塩ダレをまわし入れ調味する。


最近マイブームのクレイジーソルトの塩ダレ!

上記の夏野菜ソース

チキンカツ以外にもポークソテーや魚のムニエルなど何にでも合いますよ

今日はチキンカツのサクサク食感を残したかったのでソースは下にしてみました

そして肝心のケーキ

パパが帰ってくるころにはケーキ屋さんも閉まってるし

期待して待ってないとやっぱり寂しいので

でも自分で作るのも悲しいから

市販のロールケーキをデコってみました


デコってる姿をみたパパは

「ゴメン。悲しすぎる申し訳ない」と。

仕事だししょうがないけど・・

次の休みにチョットだけ期待してまーす



ランキングに参加してみました。気が向いたらどーぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい (ミナリオケイト)
2009-07-14 23:40:32
お誕生日おめでとう☆ 見ました ブログ。
凄いですね。 ちゃんとブログだ。
お料理も 美味しそうに出来てる。 
ケーキも 上手におしゃれに出来てますね。
パパは 仕事だからしょうがないね。
きっと お休みの日にサプライズが待っているのでは?? と プレッシャーをかけてみました。 また これからも ちょくちょく拝見させていただきまーーす。
素敵は写真を たくさん載せてくださいね。
返信する
Unknown (moeママ)
2009-07-15 22:24:53
コメントどーも

今日パパはお休みでしたがサプライズなかったです

釣られた魚にエサはないのかしら
返信する