エモログ

子育てに追われながらも毎日を自分らしく!
日々の出来事を綴っていこうと思ってます。

昨日の夕食

2009-09-10 12:53:30 | 夕食
ご飯
かぼちゃの味噌汁
煮物
塩ゴーヤチャンプルー
なすとカニカマのゴマ酢和え

昨日実家から里芋をもらってきました

里芋って選ぶのが難しく

近所のスーパーで買うと硬いものが入っていることが多いのです

なので

母が田舎の道の駅で買ってくるものや

母の里からもらってくるものを分けてもらってます

ちょうど家に泥つきのれんこんがあったので

今回は煮物にしました

ゴーヤチャンプルーは鶏がらと塩ダレで味付け

ナスは皮をむいて落し蓋をして茹でるときれいな翡翠色に仕上がりますよ

こちらは夏休み中のいつかの夕食


れんこんハンバーグは鶏ひき肉に

すりおろしたれんこんと荒く刻んだれんこんを入れてみました

焼いた後塩ダレを絡めてあっさり味に





最新の画像もっと見る