縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天皇陛下万歳!日本国万歳!の何が悪い?

2014年08月06日 10時13分11秒 | 色んな情報

天皇陛下万歳!日本国万歳!の何が悪い?
Satomi Yamamoto
天皇陛下は国家元首であり、日本国の象徴です。
日本人として誇りに思い、尊敬する事は何ら恥ずべき事ではありません。
天皇陛下即位とは「国と国民を襲うさまざまな難儀は全て、自分の身に降りかかり体を貫け」という、身を犠牲前提の厳しいお覚悟が、実は天皇陛下に即位なさるということの意味です。
神武天皇国民を幸福に
【建国の詔】
世界いずれも自国の建国を祝わぬ国ばない。わが国は神話の時代から今日まで断絶することなく連綿と続いてきた世界で唯一の王朝である皇室を戴く国である。これが私たち日本国民の誇りでないとするならば、一体ほかに何が誇りであろうか。
どうしてわが国にはヨーロッパやシナのように革命による断絶がなく、かくも長く一系の王朝が存続してきたのであろうか。全く不思議である。その理由は何か。答えは神武天皇の建国の詔にある。
その一節。「いやしくも民に利(さち)有らばいかにぞ聖(ひじり)の造(天皇の仕事)に妨(たが)わん」(日本書紀)。
国民を幸福にすることこそ天皇の任務という意味である。わが国は古来、国民のことを「大御宝=おおみたから)」とも呼んだ。宝物として大切に守るというのが皇室の国民観である。
天皇、皇室の最重要の任務は祭祀である。皇祖、神々を祭り常に「国安かれ民安かれ」と祈られ、国民を大御宝としてわが子としていつくしみ情愛をほどこされてきたのである。それが皇室の一貫した責務、不断の捉(おきて)であり不滅の伝統にほかならない。
それゆえ代々の日本国民は天皇を国家の中心として戴くことを悦びとしありがたく思い、心より敬愛し仰慕し忠誠を尽くしてきたのである。この世界に比類なき日本の国のあり方を深く思い、祖国の永久を祈る日が今日の佳節である。
東条英機閣下、天皇陛下万歳三唱の動画
http://youtu.be/GgfhoOG2z6I
こちらのリンク様より転載
http://www.sesshuukai.com/HTML/Nippon-kenkoku.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanasi)
2019-02-18 07:00:24
中途半端でなかったら国万歳でもいいと思うよ。
最後までなんか知んねーけど国に奴隷になって使われるといいと思うわ。戦争なったら真っ先に突っ込んでいきゃいいし平日皇居周辺でなんか万歳してりゃいいし税金も年々大変らしいから使わない生活をしてつきすすむとこまでつきすすんで国のこと考えて最後万歳するといいよね。
私自分主義だから自分に利益がないことには全く興味ねーけど。根性の対価と見合ってねーと辞めんし。ボランティアとかしないんだよね。かと言って殺人とかもめんどいし。
私適当にやるからまあ国重視主義で最後までつらぬけよ。とことんな。
返信する
Unknown (nanasi)
2019-02-18 07:03:56
洗脳された奴に殺される奴もいるからな。
洗脳されて迷惑かける奴は最後までそれを貫くべき
だと思うわ。人殺して途中で違ったなとかマジ迷惑
じゃん。そんなら最後までその意思を貫いてほしいよ
ね。
返信する

コメントを投稿