縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七海  原発や福島について

2011年11月14日 02時52分57秒 | 色んな情報
七海  原発や福島について
@nanami1974
TVや新聞で得られない情報収集してます(原発・汚染関連や、特ア・在日・反日・売国議員の動向等)。
世の中の理不尽さにヤサグレたくなる日々を過ごす、どこまでも庶民です。特ア嫌い。
※汚染瓦礫の受入れは、脱原発も意味無し※安全厨・カルト信者はお断り。
日本語以外わかりません(><;)


諸野脇 正
【必読!】福島市長の本音http://bit.ly/nVwbNT何もしない国。避難できる人とできない人で分裂する地域。東電の出した放射性物質を自分達で除染する理不尽。コミュニティー維持のために除染を選択。一般会計の半分以上が除染費用。縦割り行政で放射能から避難する住宅が作れない。


七海
横浜ベイスターズ買収の火種 性犯罪の巣窟“モバゲー”事件簿(1) http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jitsuwa-20111113-1614/1.htm


いわた・きよし(岩田清)
拡散して下さい!私たちは、政府・国会・東電に対して、もっと激しく怒るべきです。11月上旬の4号炉建屋内部!「4号炉建屋5階4階3階(’11年11月) 」 http://yoshi-tex.com/Fuku1/Fuku1No4-5-4-3.htm @costarica0012 @jhatajinan @akanetwit



産経新聞 - 被災地の宮城県議選 民主2減、自民過半数割れ 投票率、過去最低を更新 http://dlvr.it/vtNC1 #政治ニュース24


OMP
気になってるけど、大きく報じられていない「欧州各地で大気から微量の放射性ヨウ素131検出」。先月下旬からCTBT(包括的核 実験禁止条約機構)も検出している。半減期8日、原因が特定されていない、否、隠されている。
2時間前 お気に入りに登録 リツイート 返信 »

木野龍逸 (Ryuichi KINO)
避難、除染対応に苦言 「ふくしま会議」開幕(福島民友ニュース) http://ow.ly/7rL4K #fukushima


moto
日本の外国人参政権は白紙化 韓国人専門家 http://bit.ly/rxjNgx世論の反対で事実上白紙になったみたいです。在日涙目。


ニャニャ子こと、西片嘉奈子
駅伝福島開催を賛成する人たちは、反対派に突っかかっているが、この選手たちに将来被害が出たときに、守ってあげることが出来ないようなら黙れ!あんたたちは病気を治せるのか?心のケアできるのか?何かしら保障してやれるのか?出来ない・する気がないなら黙れ!#東日本女子駅伝


hrfsh
放射能問題は、みんなどういう認識なんだろう。僕は絶対に手に負えないものだと思っている。音楽でもスポーツでも、優しさや愛しさや切なさや心強さでも、人類の何を持ってしても勝てない。気をつけて入れない、出さない、拡散しないが真っ当だし、もうそれくらいのことしか出来ないよ…と思っている。


鈴木百合子
泊原発安全協定 30キロ圏7町村、締結要望 防災地域拡大で(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/331739.html


七海
RN:永田そういち 「東日本女子駅伝はすばらいいレースでした。中止を呼びかけた反原発勢力には嫌気がしますね。 」★ ・・・・・・・・最近、色々と認識の違う人が多くて混乱するばかり。


watopa_q
福岡のさよなら原発集会&デモ、現在1万5000人突破! http://pic.twitter.com/CxxuqVgU

coropura460840 コロプラ460840コロニー

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず>オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。(朝日 2011年11月12日) http://bit.ly/u8RKUG


うさうさ
東日本女子駅伝の危険性を書くと、福島に住んでる人のこと考えろと言う福島の方がいらっしゃるが、福島の方々が長期に渡る低線量被曝の人体実験のデータ収集のモルモットにされていることになぜ怒らないのかが不思議です。民主党政府が住民の健康データを外国に提供すると宣言していましたよ。


世に倦む日日
今日は、福島県の農民と漁師あわせて2500人がデモ行進して、東電前に押しかけているのですが、テレビはニュース番組で全く取り上げませんでした。どういうことなのでしょう。これ、JAと漁協のデモですよ。市民団体の主催じゃない。少し前なら、必ず大きな扱いで放送したはず。#genpatsu


truejapan
「朝鮮学校の校長は誰が決めるか知ってますか?金正日ですよ!」「拉致・麻薬・偽札やりたい放題の朝鮮の出先機関が朝鮮学校」【9/02】朝鮮学校無償化断固反対!文科省前抗議街宣1-3【在特会】 http://www.youtube.com/watch?v=xTW4XXjpGcg #民主党  ば菅の最後っ屁。


いるかちゃん@福島市
#FujiTV #ケーズデンキ #東日本女子駅伝 暇な方、関東のCMを教えて!福島では、セブン&アイが流れた。【セブン&アイ】被災地の食品を積極的に販売 http://bit.ly/tMkWME


truejapan
電凸したお。「ほかにも朝鮮学校無償化反対の電話はありますか?」って聞いたら、「反対の電話は今日は初めて。8月末以降はたびたび受けている。」だそうです。割と余裕な感じ?電凸文部科学省 電話番号:03-5253-4111(代表)6時半まで お仕事の方平日のお昼休みにでも!



Newport945 Lory
「東日本女子駅伝」は原発事故による放射線の影響が懸念されたが、主催者は「6月から沿道の線量測定を続け、現在は最大で毎時1mSv台で低下傾向にある」として、実施する。 原発事故以前の日本は、毎時0.6mSvの線量地帯を「放射線管理区域」と規定していたのに・・・。 


平野 透:TOHRU HIRANO
もちろん、高線量の地域でライブやマラソン開催は大反対だが、主催者だけに矛先を向けて抗議していても、なんら解決にならない。福島の高線量エリアに住んでる人々に、もっと危機意識が高まらないと(外部から放射線の危険性を知らせてあげないと)今後も同じ様な事態はくり返される。


猫さん(脱原発と福島支援はセットです)
価値観はひとそれぞれ。他人の価値観を尊重しましょう。皆違ってそれでいい。ある意味で同意だが、命や健康がかかっていると、そうもいかない。命や健康を軽視する価値観をもっているひとと、信頼関係が築けるかというと、疑問だ。


yu.co morimoto
【緊急拡散願】神奈川の皆様へ。本日、東日本女子駅伝(コース上で22.49μSv/hを検出)に出場予定の13歳~27歳の選手は、将来有望な記録保持者です。彼女たちの尊い選手生命を守るべく、どうか力を。関係者は今すぐ彼女に連絡を取り、棄権を進言してください。時間がありません!#神奈川


フェニックス一輝
【拡散!!】【朗報!!民主党を壊滅に追い込めるチャンス!!】【民主党の内乱罪の適用を検察庁に要請しよう!!】検察が民主党内の数人に目星をつけており、国民の支持があれば動ける状態だそうです。検察の後押し、応援とお願いの連絡をして下さい!! ⇒http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?mode=m&no=1366&cr=7a9b3b4aa8c260b9868844a396eedb02

七海
北海道白老郡白老町北吉原の産業廃棄物処理場、瓦礫が埋め立てられているが、 これの線量がかなり高い。 【北海道】道民大丈夫か 32 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1318502009/914


エマーソン
@ @lovelovesarah 一部の方々に誤解を招いているようですが、放射線が検出される場所は政府未公開の核種の存在の危険が大で内部被爆者となりうる危険があるということだと思います。つまりは東電 政府の未公開叉は未分析箇所の放置が招いている混乱です


はなゆー(考え中)
@ @thoton @sophie_chia @neneyu 東日本女子駅伝。日本のメディアは美談としか報道しないので、激走する中学生ランナーのキャプチャ写真付きで、AP通信やアルジャジーラなどの海外メディアに通報する計画。


菊池太陽(反TPP/脱原発に一票+∞)
【枝野の親族は官僚だらけ】凄いんだろうね親族リストなんか出回ったら週刊誌バカ売れ必死(笑)国民の激怒も必死(笑) RT @danndei3: 枝野の親族は官僚が多くその殆んどが天下り親族です、天下りは再就職だ、と、いうのが最近の主張だ! 事業仕分けもインチキだった、と解る。


onodekita
@ 福島の医師会は何をしている。Mr.大丈夫の前に屈したのか。 QT @ringo333: 医師会の有志で中止の勧告とかできないでしょうか?RT @onodekita: さっきからアラームなりっぱなし。こんな環境で駅伝を強行した日本は、将来人殺しの国として有名になるだろう。TPPに参


onodekita
@ 人が住んでいるのが信じられない QT @HCR_press: 拡散!【東日本女子駅伝走行コース緊急放射線量測定-10】第一区間、日産ブルーステージの道路挟んで向かい、コース上、21.33μSv/h!!!こんなところ走らせんのか!? http://photozou.jp/photo/show/1710857/108217017


七海
『拡散希望・米国のオバマ大統領宛てにツイッターでTPP反対のメッセージを送ろう』 http://amba.to/sDRiKj



産経ニュース- 【大阪ダブル選】平松、橋下両氏届け出 大阪市長選告示:  任期満了に伴う大阪市長選が13日、告示され、無所属現職の平松邦夫氏(62)と、大阪府知事を辞職した地域政党「大阪維新の会」公認の新人、橋下徹氏(42)... http://bit.ly/s6D8pb


卵かけ ごはん
【TPPとは別次元】 確かに農協は腐りきっています。 RT @googlenewsjp: 農協職員4000万円着服、競馬や借金の返済 (読売新聞) http://bit.ly/t9CJQK


太郎-反TPP・脱原発に一票
【拡散希望】千葉県35万人の飲水です!助けて下さい!東京湾汚染!セシウム汚泥焼却灰が埋立てられています!千葉県は平気で水源地に埋めてます!関東最大の処分場です!お願い!!! http://bit.ly/t2gS8S


FMtoby F&M
@ @hiroegami この駅伝に限らず、3.11以降に屋外で行う学校内・外の部活・スポーツクラブに参加していた子供達および保護者、多少の差はあれ外部・内部被曝はしていると思う。当初、国の暫定基準が緩かったせいで「学校やクラブのため」と参加させた友人、いまでも悩んでいる。


熊本の情報
一般用医薬品の区分リストの変更について: 薬務衛生課 http://bit.ly/vhTCr4

七海
除染ボランティアに抗議します(その2) http://sakunary.blog134.fc2.com/blog-entry-83.html★これを読んでも被災者じゃなく瓦礫の方を受入れるべきと言い切れるのか?ボランティアまで犠牲にして。


矢木 隆 (脱原発に一票)
「福島のために」ボランティアには行かないのだということを意識して欲しい。 RT @sakunary: 福島に親戚が多く住んでいる方から、除染ボランティアについての、現地の反応をメールで頂き、多くの人に読んで頂きたいと思います。→http://goo.gl/VjGzz


七海
山岡氏追及を最優先 自民・石原氏「最初に首取る」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111112/stt11111220550004-n1.htm



【主張】北教組「不適切な勤務」にメスを http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111113/crm11111303170002-n1.htm 北教組の学校教育への介入は、「氷山の一角」とされる。国と地方は、全国の実情を調べ、速やかに教育の正常化を図るべきだ。



【週刊知事】 汚染がれき処理で存在感 埼玉・上田清司知事 - MSN産経ニュース (11月13日08時) http://goo.gl/5E4ya


ジョージ
徹底追求して下さい!!!@Massa501: ヤラレたな… RT @Hai0001: 東電を激しく追求し、 司会から発言を止められた読売新聞広報宮地さんが、深夜国会議事堂近くで、ひき逃げにより死亡していた。 http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/32b06dbbfdca73d860500d5bb8095e0a

最新の画像もっと見る

コメントを投稿