縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月17日(ブルームバーグ):株式非公開の中国不動産開発会社が

2014年03月21日 16時37分42秒 | 色んな情報
3月17日(ブルームバーグ):株式非公開の中国不動産開発会社が負債35億元(約576億円)を抱えて破綻し、筆頭株主が拘束された。事情に詳しい複数の政府当局者が明らかにした。

この件について話す権限がないとして匿名を条件に語った同当局者らによれば、破綻したのは浙江興潤置業投資で、同社は債権者に返済するだけの十分な現金を持ち合わせていない。債権者には15を超える銀行が含まれ、中国建設銀行 の債権額は10億元超に上るという。当局者らによると、浙江興潤の筆頭株主とその息子が拘束され、不法に資金を調達した罪に問われている。

浙江興潤の破綻は、中国不動産業界に対する懸念を強めるものだ。2週間足らず前には太陽光発電関連メーカーの上海超日太陽能科技の社債が、中国本土企業として初めてデフォルト(債務不履行)状態に陥った。 ...

浙江興潤の破綻については先に、中国紙の毎日経済新聞が政府当局者の話として報じていた。同紙は当局者の氏名は明らかにしていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国はとっくにデフォルトしてる
それを共産党という無能政体が情報統制によって必死に隠していたが
経済はそんな統制すら関係なく漏れる
崩壊した経済を必死に隠し必死に改善しようとしてもすでに破綻状態
このまま行けば確実に浅い傷で済まず、中国は致命傷を受ける失策となる

ただでさえ中華人民共和国は建国以来ただの一度として
ただの一度も! ただの一度として政策が成功した例が 無い! 無い!! 無い!!! 無いのだ!!!!

最近の中国が経済を良くしたがこれは共産党にとって絶対手を出してはならない経済開放政策が禁断の方法でありそれを採ったが故である
当然すぐに破綻を迎えてしまうので現共産党員は人民と中国国家をないがしろにして賄賂と利権にしがみつく
そして海外に移住する共産党員が多いのもこの理由
崩壊がハッキリしてるので、利益を得、それなりに稼いだら即逃げる
中国に残されるのは金も力も自給自足もできなくなった貧乏人のみ

ま、新中国が新たに建国されたとしたら元共産党中国の海外逃亡組みは確実に身柄を補足され資産を凍結没収
そして新中国で見せしめのための処刑となるだろう (確実にその身内も処刑されるだろう)
概算数は2億人の処刑になると思われる
Posted by 共産党中国の最後は哀れで終わる at 2014年03月21日 01:27

この記事書いた奴はわかってない。
もともと大陸は今は中共という暴力団のシマになってるだけであって、国家なんてあそこにはない。暴力団が好き勝手やってるだけの無法地帯だ。国家とかは諸国に対する偽装に過ぎない。本物の中国(シナ)は今は台湾にしかない。
アメリカはそれがわかっていながら台湾を捨てて中共というチンピラ集団を国家として認めて国連に加盟させあまつさえ常任理事国入りさせたんだから、米国はA級戦犯ものだよ。
Posted by   at 2014年03月21日 01:28

完全に氷山の一角、蟻の一穴とも言って良いと思う、最終バブル崩壊が始まったねw

以前から米国の金融拡大縮小に伴ってシナバブルははじける、と主張してたんだけど。
今回のFOMCの内容は一言で言って、「イエレンはタカ派」だった、金融拡大は終了するとまで宣言した。
かなり急速に搾って今秋(9月?)には債券買取を廃止するとまで言ってる、毎月月額1兆円規模で減額することになる。
米経済も甚大な悪影響が出るが、その前にシナの金融・経済を潰せるとシミュレートしてるのかもしれない。
当然、バブル崩壊過程のシナ金融・経済に大ダメージ、そして今回の事例でも分かるように粉飾統計や救済措置でも誤魔化せなくなってきた。
今回は一時的な経済の変調(悪化)ではなく、悪化トレンドが持続する「パラダイムシフト」と言って良いと思う。
アメリカはシナと組む、とか言ってるアホカスゴミがいるけど、シナがアメに要求する一番の項目は金融拡大の維持、
もしくはなだらかな縮小、これだけ急激な縮小は宣戦布告と同意だわ、金融体力が枯渇したシナはもうどうする事もできないだろう。
(ロシアと戦ってる場合じゃない、だからこそロシアはこの時期を捉えて迅速に行動してる、プーチン見事なり)
Posted by 「デフコン2」 at 2014年03月21日 07:16

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA2J03R20140320
焦点:中国富裕層が香港の高級住宅を叩き売り、本土の信用収縮で

シナで完全に金融(信用)収縮が始まったね、詳しく見続けてる人間には分かるが、去年の6月から明らかに変調(悪化)してる、
そして今回のは以前の状況とは全く違う。
もう4月から世界経済的にも非常事態だと思った方が良い、現状でも「デフコン2」レベルと言って良い思う。
明確な基点があるからね → 「FOMCでのイエレン新議長のタカ派金融政策」

ちなみに、香港だけじゃなくてイギリスで買いあさって顰蹙をかった高級住宅も換金のために売却してる。
かなりの信用収縮(=現金枯渇、流動性危機)が発生してると強く推測される、これほんとやばいぞ?
シナ経済・金融はほんと完全に急速な悪化への「パラダイムシフト」を迎えてるといって良いと思う。
最終的な止めになったな、今回のFOMCでのイエレン新議長のタカ派発言はw

日本企業は早くシナから撤退した方が良い、急げ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿