縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●小食健康法は 食事だけ

2012年04月26日 01時35分23秒 | 色んな情報
●小食健康法は 食事だけ
★サーチュイン遺伝子の活性化し寿命を延ばすレスベラトロール 寿命を延ばすサーチュイン遺伝子の発見
http://resveratrol01.info/
 
【らん】のコメント
小食健康法の根拠となるのでしょうか?
 
・志葉楽(シバラク)
サーチュイン遺伝子を活性化させる引き金は少ない食料です。
食事のカロリーを制限したときにサーチュイン遺伝子は活性化するのです。
これは、生物として食料が少なくなると子孫を作ることよりも自分自身の身体を維持しようと働く本能から生じるからです。
●この通りと違うかな。専門化の言だから。
 
・【らん】
貪らないで分かち合うところに 「健康」という 命からのプレゼントがあるのですね。
 
 
私に言わせれば現代人は絶対に今の科学力を下げずに贅沢も辞められない。
という人が周りに多い。
マツサージにコられる人たちとそんな話をしているとマスメディアと似非 御用科学者に洗脳まくられている。
 
以前から何度も書いているけど 毎日入ってシャンプーして新しい下着に変えている。
そんな生活していた三回り(30年くらい)までの人たちは死んでいた。
今ほど病気になっていた。
先日書いたものに化学製品過敏症という難病が有って酸素マスクしたままで部屋から動けないことが80万人は現代の日本にいると。
食事だけでなくて 全ての生活を振り返るチャンスではないかな。
 
暑くなればエヤコンを家中にしたり寒ければ暖房ガンガンしていれば冷たさに体がついていけない。
飯は腹一杯で腹膨らませて モット大きくさせていてズボンがスカートが入らない。
こんな事していれば日本の為に成らない。
飽食の時代にどっぷり使っている。
肉食わなかって損したとか。
そんな事 いつまでも続ければ良い。
人の人生でなくて自分の人生だからね。
何か有ったフラ人のせいにして何か有っても応急処理できずにオロオロする。
ソレが関の山ではないかな。
 
工夫 工面 都合は自分ですること。
食事も身の内だよ。
 
 
★粗食、少食は長寿につながる?(日野原重明先生の健康法 http://bit.ly/KanBTm
★日野原重明 - Wikipedia http://bit.ly/IDYtX9
★日野原重明の名言 http://bit.ly/IDYF8N
★日野原重明先生「生きかた上手」:いきいきサイト http://bit.ly/I9J9RX
★NHKスペシャル|日野原重明 100歳 いのちのメッセージ http://bit.ly/I1xRhQ
★日野原重明さん  - インタビュー - ひと - [どらく] http://bit.ly/IkRel6 http://bit.ly/IpPKbU
★死を見つめ、今を生きる」日野原重明氏・柳田邦男氏ら講演 メメント・モリ長崎 http://bit.ly/Ibo9xO
★日野原重明の100歳からの人生 http://bit.ly/KaoDOZ
★日野原重明先生が100歳に! http://bit.ly/IkSFQH 2011/10/04 誕生日 モット生きて欲しい

★小食健康法. 杉尾 敏明 http://bit.ly/IcOBoQ
★私の健康法 - コンブの日記 http://bit.ly/IE0yCu
★「腹八分は過食?」 少食健康法 杉尾敏明氏 - 日月神示の研究と実践 http://bit.ly/IpRJNp
★1日2食健康法 - よくある質問 http://bit.ly/KasAn1
★少食で健康を!: お金をかけない健康法 http://bit.ly/JGhrxk

最新の画像もっと見る

コメントを投稿