ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

小鳥の森 6/3 part2

2006年06月04日 20時25分36秒 | 福島市・県北地方

6/3に撮って来た福島市小鳥の森での写真をご紹介!
 by EOS30D with EF70-300mm IS USM

昨日に引き続き、鳥の名前が分かりません
野鳥のガイドブックで調べましたが。。。?
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください


◆◇ こちらをチラリ ◇◆
福島市小鳥の森
チラッとこちらを見た後、飛んで行っちゃいました!


◆◇ お食事中? ◇◆
福島市小鳥の森
延々と枝の付け根を突いていました。
お食事中だったのかな?

◆◇ 君も。。。 ◇◆
福島市小鳥の森
君も僕の存在が分かったんだね!
目があったような気がします。その後、飛んでいきました。


◆◇ 早い。。。 ◇◆
福島市小鳥の森
高速に動き回った君、その動きに付いて行けませんでした


◆◇ 森の中で2 ◇◆
福島市小鳥の森
ポイントを決め、ジッと野鳥が来るのを待っていましたが。。。現れず
イライラ
その間に新緑をパシャ あ~スッキリ



 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥の森のこれから・・・ (おかん)
2006-06-04 22:03:06
 これからの季節、蚊の大群に襲われますから気をつけて下さい。7.8年前毎週のように早朝子供と出かけたのですが黒い固まりにビックリ!

逃げて帰ってきました。蜂じゃなくてよかったけど  

 仙台に行ったのにカメラ屋さんに寄るのを忘れました。
返信する
Unknown ( vert)
2006-06-04 23:17:12
こんばんは~~

私ここに行った事ないんです。

ぜひぜひのんびり歩いて見たいです

今日のフォトもとても優しくて素敵(^^♪
返信する
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-06-05 03:27:42
突然申し訳ありません。

ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。

http://bloghiroba.com/blog/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ
返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2006-06-05 06:47:34
これからの季節は気を付けないといけませんね!既に蚊や蜂が寄ってきましたから

虫嫌いの私としては悩ましい季節となりました。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-06-05 07:01:50
vertさんの方でも野鳥がたくさん飛んでいるんじゃないですか!?

久しく表・裏磐梯にも行っていないので、久々に行ってみようかな~、と思っています。その時は何食わぬ顔で伺うかも
返信する
ぶろぐひろばさんへ (s-k-y)
2006-06-05 07:03:26
ようこそ

週末にでもゆっくり覗かせていただきます。
返信する
鳥のなまえ (astracd)
2006-06-05 21:25:16
こんばんは。



特段詳しい訳ではないのですが、昔好きだったので図鑑を持っています。身近なところにいる鳥はある程度しっているのですが・・さすが小鳥の森、福島に住んでいながらまだ見たことのない鳥もいますね~。



当たっているかどうかわかりませんが・・



part2の上から順番に、

・ ヒヨドリ

・ コゲラ(小型のキツツキ)の仲間ではないでしょうか?

  なんとなく幼鳥にも見えます。

・ メジロ

・ ヤマガラ

part1

・ シジュウカラ

・ ヨシキリとかヤブサメとかウグイスの仲間かな?

・ これはわかりませんねー。

  サンコウチョウのように見えますが、体の色がグレーですよね・・黒くない。幼鳥かな!?

・ トビ

・ ジシバリの仲間



こんな感じでしょうか。

自信があるところもありますが、そうでないところもあります。



参考程度にどうぞ・・
返信する
連続コメントです (管理人)
2006-06-06 14:57:00
こちらをチラリ「ヒヨドリ」

お食事中   「コゲラ」かなドラミング(木を突っつく音)していたと言うので・・・日本最小のキツツキです。

シジュウガラ科の鳥などと一緒に行動している事があります。可愛いですね

君も私も好きな「メジロ」見たいです

早いは「ヤマガラ」かもしれませんが確認して下さい。

こんな動きの早い野鳥を写すs-k-yさんには頭が下がります。

これから子育てが活発になりますので楽しみにしています。すっきりしましたか・・・

長々すみません。
返信する
astracdさんと同じ意見 (管理人)
2006-06-06 15:06:04
astracdさんと意見が合って良かったです

やっぱりサンコウチョウかな頭の冠羽が威嚇で立っています、尾が写っていれば、s-k-yさん私たちもすっきりさせて下さい。

返信する
沢山の小鳥と出会えたのですね (marnon)
2006-06-06 15:23:58
私も小鳥たちに会いたくなりました

休日の朝、少し早めに起きて行ってみたいと

思います.



道に迷うって事無いですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。