ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

満月前夜!

2006年08月08日 22時35分41秒 | 福島市・県北地方

明日(8/9)の満月を前に薄雲の中



満月寸前
明日は台風接近!満月は見れるかな~!


 by EOS30D with EF70-300mm IS USM


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (るるぷぅ)
2006-08-08 23:05:50
お月さま、綺麗ですね~

クレーターもくっきり写ってて、本当に美しい。

感嘆の溜息が出ちゃいます。



明日は、さすがにお天気崩れそうですねぇ。

満月 見られるといいのですが。。

返信する
Unknown ( vert)
2006-08-09 00:14:08
???????????????

撮ったんですか????

凄すぎ!!!

おどろきです

え??????

やはり何度見ても凄い

今日は寝れそうにも無いなあ
返信する
これは!!! (marnon)
2006-08-09 07:31:51
s-k-yさんが地上ではなく、宇宙旅行中にロケットの窓から撮したお写真みたいですね



もしかしたら行って来られましたか(^o^)?
返信する
月の撮影 (OM1ユーザー)
2006-08-09 11:25:43
薄雲の月良く撮れていますね。

東京ではなかなか空気が澄んでいる日が無くて難しいですね。

私のブログにリンクしてある天文中年さんのブログを是非ご覧ください。



天文写真を始め昆虫の写真とかそれは素晴らしい撮影をされています。

ちなみにデジタルカメラマガジンの今月号のフォトコンで優秀賞の作者です。



お会いしたことはもちろんありませんが、人柄も素晴らしく、尊敬に値する人物だと常々思っています。
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2006-08-09 21:13:27
昨夜(8/8)、薄曇りでしたが撮ってみました!

ソフトフィルターを使用したみたいにボ~ンヤリしちゃいましたが

8/7の夜の方が雲が無く綺麗に見えていました。今日(8/9)、満月を撮りたいところですが、微妙ですね~

返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-08-09 21:14:41
三脚立てて、望遠ズームの一番望遠側(300mm)にして!

粗を隠すため撮影の原寸より少し小さめにしていますが

でも、やっぱり薄雲のせいでソフトフィルターを使ったみたいになっちゃいました!残念!今晩(8/9)、晴れれば再チャレンジしてみます

返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-08-09 21:19:02
いえいえ、今回は台風も接近しているので地上からの撮影にしておきました



月って、ジッと見ていると表情豊かで、とっても楽しい被写体ですね!

今晩(8/9)は雲に見え隠れしてます。撮影出来るかな~!?
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2006-08-09 21:31:57
〝天文中年〟さんのblog、拝見しました。

月がとってもシャープに捉えられていて、とってもステキでした!土星も木星も

それ以外にもとてもステキな写真ばかりで、OM1ユーザーさんがお褒めになるのも分かる気がしました。絵作りの勉強をさせて頂くことにします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。