ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

初夏の香り (5/5)

2007年05月05日 07時26分41秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 快晴 

今日の予想気温も25度を超えて〝夏日〟になるとか!?
夏日と言っても今くらいの気温なら外も歩きやすいですね~



アジサイ準備中!
春花が終わって次はアジサイ!初夏の香りがしてきましたね~
福島市
 by EOS30D + SIGMA17-70mm


キミは誰?
福島市
 by EOS30D + SIGMA17-70mm


去年の今日はこんな日!→ 2006年5月5日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (elmar35)
2007-05-05 22:18:07
もうアジサイですか・・早いですね。
下はタイツリ草ですね、ウチでも少し前から咲いてますよ。
この連休中は珍しく超渋滞に巻き込まれてしまい、今日一日からだが動きませんでした。(涙)
返信する
elmar35さんへ (s-k-y)
2007-05-06 08:05:49
こちらこそご無沙汰しておりました。
タイツリ草。。。早速検索してみました。
なるほど、鯛釣草(たいつりそう)、華鬘草 (けまんそう)とも言うみたいですね!でもタイツリ草の方がイメージが湧きやすくて覚えやすいですね!あまり見かけない花でしたので思わず撮ってしまいました。色合いがとてもやさしくていい花ですよね
名前を教えていただいてありがとうございました^^

以前elmar35さんから教えて頂いたCD。夜のコーヒーブレイク時に重宝してます STEELY DAN / AJA
返信する
Unknown (らら)
2007-05-15 00:41:26
はじめましてー。
トラックバックピープルから回ってきたんですけど
そのアジサイ、オオデマリっぽく見えますよ(^^;?
アジサイの花のつきかたと違うんじゃないかなあ。
返信する
ららさんへ (s-k-y)
2007-05-15 05:36:41
ようこそ
この花は〝大手毬 (おおでまり)〟だったんですね!5/13にも写真を撮ってオオデマリと知りました。http://blog.goo.ne.jp/s-k-y/e/34f492522f2e75c47b8d86b4fa75da4e
しかし、花のつき方で分かるなんて凄いですね
また花の名前、教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。