ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

8/31朝 福島市 晴れ

2006年08月31日 08時27分33秒 | 福島市・県北地方


秋晴れ!?の朝、気持ち良いですね~
吾妻山もクッキリ見えます!

福島市
 by コンデジ




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾妻連峰が綺麗に見えましたね (marnon)
2006-08-31 10:15:57
今朝は歩いていても少々暑かったですが、斜

めに射してくる陽射しにも秋が感じられ、

トンボも飛んでいました



お写真の土手を行く女学生の背中も何か真夏

とは違う雰囲気が感じられますね



女学生と云えば、最近女学生の制服姿を見

かけてもさっぱりどこの学校の制服か判らな

くなりました、特に夏などはまったく?です
返信する
Unknown ( vert)
2006-08-31 14:48:52
s-k-yさん こんにちは

あ~~女子高生・・・!!

どんな姿でも何故か 絵になりますね

吾妻山とも マッチ マッチ・・・



秋の気配・・・

素敵な写真ですね
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-09-01 06:24:22
夏の間は水蒸気が立って、もやがかかっていたので吾妻山が見られませんでしたが、暑さがひと段落となってからは綺麗に望めるようになりましたね!ビルが邪魔だけど。。。



女子高生の制服もどこの高校か分かりませんが、男女共学になってからの高校名がピンと来ません。名前を聞いてもどこの市の高校なのかな~と思ってしまいます。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-09-01 06:29:03
女子高生の先を走るサラリーマンの方を同じように構図に入れた写真を撮った後で、女子高生が来てくれたのでサラリーマンは却下!この写真となりました

いつも勇気が無くて後姿しか撮れませんが。。。

返信する
吾妻山くっきり綺麗! (るるぷぅ)
2006-09-01 13:04:59
美しい朝の風景ですね~

すがすがしい空気が伝わってきます。

吾妻山が見えてると嬉しくなりますよね。

先日、福島へ行った時は全く見えず残念な思いをしました。



8/31、「ある日の空」だったのですが

ぜひ投稿して下さいね~
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2006-09-01 21:03:45
あ~。。。そうだ!「ある日の朝」でしたね!すっかり忘れてました!早速投稿してきました



吾妻山が見えてるとなんとなく街の風景が引き締まる感じがします。

とても気持ちの良い朝でしたのでチョット遠回りしてしまいました!仕事休んでこのまま堤防でグータラしようかな~、なんて考えながら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。