ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

花見山通信2006-No.12

2006年03月11日 15時12分50秒 | 花見山 通信

今日は出遅れて、花見山公園へ向かったのが10時過ぎ。
その時間で既に吾妻山が霞んでました!暖かいんですね!
公園には既に多くの方がいらっしゃいましたし、
バッチをつけたツアー客と思われる方々も見えられてました。
そろそろ〝シーズン〟到来かな!?


○ つぼみが膨らんできました ○
木蓮のつぼみでしょうか?
結構前からつぼみが膨らんでいましたがなかなか咲きませんね~
福島市

◇ サンシュユ最終準備 ◇
来週には開花しそうですね!楽しみ
花見山

▽ 二種類のロウバイ ▽
中央やや左よりの色が薄く、花びらが尖っているのがロウバイ
中央右側の色が濃く、花びらがやや丸まっているのが素心ロウバイ
分かりますか?
花見山

□ オオイヌノフグリ □
花見山

明日も今日撮ってきた写真をご紹介します


気ままな地域情報サイトを運営しています。観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、様々な情報を掲載しています。ぜひ、遊びに来て下さい。by 丸山商店(自称)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のさんしゅゆ (Passy)
2006-03-12 06:55:41
今年は梅もゆっくりでしたが

さんしゅゆも...やっと満開ですよ

花見山...だんだん行ってみたくなってきました

s-k-yさんは「お散歩感覚」で、お出かけでくるのですね 
返信する
Passyさんへ (s-k-y)
2006-03-12 07:16:16
花見山へは車で10分ほどで行けます。ただ、これから桜のシーズンは交通規制がかかるので、車で近くまで行くことが出来なくなります。

その時は歩いていきます。30分程のウォーキング!写真を撮って、疲れたら桜シーズン限定の臨時の茶屋でビールを一杯!

ぜひ、お出でください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。