ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

名もなき桜

2007年04月21日 18時03分57秒 | 福島市・県北地方
2週続けての花見山撮影での筋肉痛を引きずりつつ、笑っちゃうくらいのお仕事の山また山に少々気力体力下降気味
なので今日は久々に車でチョットだけ撮影へ あれ!?疲れが・・・と言いつつ結局撮影に行ってしまう私 ランナーズハイ!?

私の良き理解者が教えてくれた桜。
国道4号線を郡山市から福島市方面へ走って左側(西側)にステキな枝振りの桜が見えて来ます。
私は勝手に〝名もなき桜〟と呼んでいました。



↓国道4号を走っているとこんな感じで姿を現します!↓
名もなき桜
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



これは絶対写真に納めたいと思い、今日ようやく近くまで行って来ました。が。。。〝名〟が・・・あった
有名な桜だったのですね
名もなき桜
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



ステキと思うのは皆同じ!次から次へと花見に人が訪れます。
そこへ感じのいい若夫婦が
名もなき桜
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



最近この手の写真が多い私!スナップ写真家になってしまった
名もなき桜
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



最後に一枚だけ、ネイチャー写真家が戻って参りました
名もなき桜
 by EOS30D + SIGMA17-70mm








ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (アサキヨ)
2007-04-21 17:22:12
s-k-yさん

念願の桜を楽しめてよかったですね。
僕は今季、4~5回ほど偵察に行って来ました。
偵察とは、市内のさくら開花情報を確認に行くことです。
旧市内からでは、ちょっと距離がありますね。
しかし、周辺には桜の古木があるので
それらも一緒に楽しむ方法もあったのです。
返信する
いいですね (suzukake)
2007-04-21 18:47:30
松川町にある芳水の桜ですね。
まだ見たことがありませんが、立派なしだれ桜だと聞いています。その雰囲気がよく伝わってきます。池に映る姿もいいですね。
個人所有の桜だそうです。花見山といい、素敵な桜景色を無料で見れることはありがたいことですね。
返信する
芳水の桜 (チエちゃん)
2007-04-21 20:02:26
s-k-yさん、こんばんは
ここ、新聞の「県内桜情報」に載ってましたよ。
s-k-yさんのお陰で拝見することができました。
ありがとうございます。
穴場ですね。
返信する
フォトコン再開のお知らせ (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-04-21 23:32:26
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
長らくお休みを頂いていたブログdeフォトコンテストですが、先回の第8回でテスト的復帰を、今回の第9回からは本格的に再開いたしました。
今回はEIZOモニターの(株)ナナオ様がスポンサーになって下さり、賞金総額\18,000とチャンスの大きいコンテストです。
第9回は「春・初夏の風物詩」をテーマに作品を募集しており、1部門制で一人3点までご応募頂けますので、皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。
これからもブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2007-04-22 08:16:28
この桜へ向かう途中、周辺もウロウロ車で回ってみましたが、良い感じの桜の木が沢山ありますね
里山と桜の古木と、コーディネートしだいでステキな里山テーマパークになりそうな
あっちもこっちも素晴らしい所ばかりで体がいくつあってもたりません
返信する
suzukakeさんへ (s-k-y)
2007-04-22 08:19:57
今の時期はどうしても花見山に集中してしまうので、他の桜の旬の時期を逃してしまいます
来年は少し足を延ばしながら桜撮影を楽しみたいと思います。というか、来年は遠くから花見山に来るようになるかもしれませんけどね
返信する
チエさんへ (s-k-y)
2007-04-22 08:24:04
皆さんこの桜をご存知だったんですね
そんなに有名な桜だとは知らず、名もなき桜と思って4号線を通るたびに見てました!
もう終盤だったので色が薄くなってしまっていました。来年は青空の下、最盛期に撮りたいと思います。
返信する
名もなき桜 (kurimammy)
2007-04-22 21:40:48
こんばんわ
昨年、三春のしだれ桜を撮りに行った帰りに寄ってみました。
あまりに近場で期待していなかったのですが、水面に映る様子は素晴らしく、やはり多くのカメラマンは水面に映る桜を中心に撮っていました。
返信する
kurimammyさんへ (s-k-y)
2007-04-24 06:12:09
ここでのポイントは何と言っても〝映りこみ〟でしょうかね!?青空の下、風の無い池への映りこみなんて最高でしょうね
私のお気に入りポイントは遠景での一枚!ポツンと立っているその雰囲気が好きです
返信する
Unknown (kurimammy)
2007-04-25 20:35:26
ちょっと遅いコメントになってしまいましたが・・(^-^;
豊水の桜 私も昨年初めて見に行きました。

道を聞いたら 「途中にたくさんの人がいるから直ぐ分かるよ」と言われましたが ほんとにそうでした。(笑)
有名な桜なんですね。
昨年の写真ですが、TBさせていただきます。(⌒_⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。