ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

2006福島わらじまつり

2006年08月04日 20時52分53秒 | 福島市・県北地方

今日は福島市の〝わらじまつり〟



福島市


笑顔笑顔に包まれたお祭り会場!
福島市


やはり夏の風物詩!
季節感があって、良いものですね
福島市
生ビールでも飲みたいところでしたが、タコヤキ買って帰りました


 観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、

 美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」

by 自称、まるやま創作工場


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2006-08-05 14:37:58
s-k-yさん こんにちは

わらじまつり・・・って

わらじを奉納??

ごめんなさい なんにもわからないです
返信する
Unknown (asakiyo1973(アサキヨ))
2006-08-05 17:22:56
わらじ奉納してから、わらじおどり、ダンシングそーだナイトを踊るんですよ。



2日目の今夜は、わらじ競争、ダンシングそーだナイトを踊ります。



踊りは市民が携帯で参加して審査します。グランプリ賞が楽しみです。

因みに、僕もこれからダンシングに初参加します。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-08-06 07:24:59
わらじまつりとは、「福島市のシンボル、信夫山の羽黒神社のお祭り「暁詣り」は毎年旧正月14日に日本一の大わらじ(長さ12メートル、重さ2トン)が奉納されます。福島わらじまつりは、もう片方のわらじを奉納し、一層の健脚を祈願するお祭りです。」だそうです。ネットで調べたら出ててきました



写真に写ってる大わらじがそれだと思います。大き過ぎて〝わらじ〟って感じがしませんが
返信する
asakiyo1973さんへ (s-k-y)
2006-08-06 07:27:20
2夜目にも出場したんですか?すごいタフですね~

グランプリは新聞で発表ですか?それともネットでも出るのかな?結果が楽しみですね
返信する
参加してよかった! (asakiyo1973(アサキヨ))
2006-08-06 11:17:25
2時間踊るって聞かされてましたが、実際には1時間20分(短かった)でした。

思ったより疲れなかったですよ!

来年も参加しようと考えてます。

グランプリは「CJサンバ隊」でした。
返信する
asakiyo1973さんへ (s-k-y)
2006-08-06 20:36:17
お祭りごとは参加すると楽しいですよね!

グランプリは逃したんですか!?惜しかったですね~

また来年、頑張ってください
返信する
来年こそは (marnon)
2006-08-09 07:14:13
仕事や何やらで忙しくなかなか写真を見せて

頂きに来れずにおりました



わらじ祭り、s-k-yさんのお写真で見る事が出

来良かったです

今年は行こうと思っていましたが、結局行け

ず仕舞いだったのです



写真を通して賑やかで盛り上がったお祭りを

感じられました^^
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-08-09 20:51:21
久々にお祭りに行きましたが、やはり季節感があって良いですね!

非日常的空間がワクワク感を盛り立ててくれて、短時間ではありましたがとっても楽しめました

来年、一緒にお祭りの写真を掲載しましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。