ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

あわや。。。 (2/19)

2007年02月19日 12時00分52秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 晴れ 

今日は二十四節季のひとつ〝雨水〟。この冬は最初から最後まで〝雨水〟のような感じでしたが。。。

今朝、通勤時に歩道橋で撮影をしていたら、直ぐ下でトレーラーが停車!ありゃ!?何かな?俺何かしたかな~。。。と思って見ていると、トレーラーの荷台に積んでいたパワーショベルのアーム(腕)が歩道橋の下スレスレ。ぶつかりそう!歩道橋では私の外、通学の児童たちが
1m程手前で車は停まり、パワーショベルのアームを調節して、無事に通り抜けしていきました。その間、1車線を堂々と止めての作業!通勤時間帯でもあり大渋滞となりました。上の写真が停車寸前のモノ!作業風景を撮るのは勘弁してあげました。
それよりも何よりも、あのままぶつかっていたらボクや子どもたちはどうなっていたんだろう~


お口直しに猫ショット!
福島市
 by コンデジ

去年の今日はこんな日!→ 2006年2月19日



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2007-02-19 21:13:58
skyさ~~~ん
こんばんは!!!!!
元気ですか???
というより 毎日アップなさっているのだから・・・
すごいです。。尊敬です
ゴメンナサイ ご無沙汰で。。。
今朝の体験 すごいですね
危機一髪だったのですね
怖い話。。。今になれば笑い話ですけど
いくらでも そのような事故・・・あるので
とても他人事ではないです。
気をつけて。。。といってもこればかりは。。。

↓ 全て観ました。。。。
記 憶 【2006年Gallery編】で 一緒に記憶をたどりました
なんだかじ~~んときますね

さらに 椿・・・・・・・・・
すごい・・・・・です。
これって。。。????????

さらに ゲレンデ。。。昔のカメラで??
昔のゲレンデのように写っているから 驚きです
いいですね
ふわっと 優しい雰囲気・・・すごく好きなフォト。。。

※紅梅の下で。。。子供の手を引く姿を。。。
そして可愛い可愛い色・・・
胸キュンです
※静寂の中で。。。skyさんの詩に ドキッとしました
そして滝の撮影のすばらしさに感動です
※ホワイト・バレンタイン。。。
こんな雪で重そうになってるように
skyさんも チョコに埋もれて た????

返信する
渋滞 (marnon)
2007-02-20 06:51:26
私は幸いにも通勤時街中を通らずに済んでますのでめったに渋滞に遭わず助かっています
ただ今の時期あちらこちらで道路工事が始まっていて片道通行の為
待たされる事が多くなっていてイライラする事も..

s-k-yさん達に何事も起きなくて本当に良かったですね

猫ちゃんの写真ですが、私にはまるでかくれんぼをしているかの様に見えました

鬼が来ないかそっと覗いている子供みたいみたいです^^*
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2007-02-21 06:54:04
全部見ていただいてありがとうございます。
よく毎日続いてますよね~
何ででしょうね~
習慣とは恐いものですね

椿、面白いでしょ!いざと言う時に使えるよう練習してみました!でも。。。いつ使うんだ、このテク
チョコ。。。とても美味しい生チョコを頂きました。美味しかった
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2007-02-21 06:58:10
渋滞の原因が道路工事なら少しは諦めもつきますが、この時の渋滞は機械を運搬していた人たちのミス!?から!これを知ったらみんな怒っただろうな~

ネコ、いい感じでトボトボと!
かくれんぼをしているのか、スズメを狙っているのか、一人遊びか。。。
いいリアクションのネコでしたよ
返信する
狙うものは… (アサキヨ)
2007-02-22 14:33:51
このネコさん

お稲荷さんで

油揚げでも狙ってるのかな?
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2007-02-23 06:10:46
お稲荷さん。。。
そう、ココは稲荷神社!
直ぐに場所が分かりましたか?
さすがですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。