ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

湖南の秋

2006年11月05日 17時36分26秒 | Gallery
今日は金曜日(11/3)の写真をご紹介!
この日は今後の撮影の下見のため、まだ行ったことがなかった猪苗代湖の南側にある布引高原へ行ってきました!が。。。なんと布引高原へは通行止め


◆◇ 布引高原 ◇◆
布引高原
布引高原
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO
悔しいので遠くからの眺めをパシャ

気を取り直して〝隠津島神社〟へ向かうことに!
隠津島神社について詳しくはこちら→隠津島神社
ここへはかれこれ十ウン年前に一度だけドライブで訪れたことがありましたが。。。道順も記憶がありませんでしたがどうにか到着!

けがの巧妙ちょうど紅葉が見頃でした!


◆◇ 青空と紅葉と ◇◆
隠津島神社
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO and PL


◆◇ 静寂の中。。。 ◇◆
隠津島神社
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO
この静寂の中、車に取り残されたワンコの泣き声が響き渡っていました


◆◇ 輝いて ◇◆
隠津島神社
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO
そう言えばこういうアングルを最近撮ってなかったな~、〝花見山公園の花シリーズ〟以来かもなんてことを思いながらパシャ



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2006-11-05 22:56:05
キャァ~~綺麗です
ほんとホントほんと・・・素敵です
(*´ェ`*)ポッ
わんちゃんの泣き声も聞こえます
それもまた たまりません

輝く紅葉・・・・
ドキドキフォトです

落ちて行く前の 一瞬の輝き・・・
あぁ~~
なんて。。。散り際の美しさ・・・
どうぞ そのままで・・・
返信する
Unknown (S.T.M.)
2006-11-06 23:02:53
『青空と紅葉と』4原色 綺麗に揃いましたね~。
何度見ても透過光の紅葉には惹かれます。

最近思うのですが、山の上の風車チョッと多すぎませんか?
夏に走った日本海側では数え切れないほどの風車を見ました。
自然のエネルギーを利用するのは結構ですが、モット目立たないところに設置して欲しいです。
私の地域では珍しいので写真を撮ってきましたが、景観が台無しです。
返信する
布引高原 (るるぷぅ)
2006-11-07 08:14:02
布引高原までいらしてたのですね~
まだ風車の設置工事中なので、あのエリアは一般の人は進入禁止になってます。
開通する来年秋が楽しみですね。
私も見に行こうと思ってます。
あそこは、広大なキャベツ畑とか見晴らしの良い風景が好きです。

S.T.Mさんは景観が台無しとおっしゃてますが、
風が強い布引高原では 風力発電を行うと共に、
あそこの公園?に 風車を眺めに訪れる人が増える事を
(湖南町へ観光に来る人が増えることを)期待して
風車を設置してます。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-11-08 06:15:16
ここの神社には行ったことありますか?
vertさんのところからは猪苗代湖を挟んで向かい側ですね!
十ウン年前に行った時にはもっと厳かな雰囲気だったこうな印象があったのですが。。。なんとなく拓けてしまったような気がします
でも、やはりこの場所は気に入りました
返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2006-11-08 06:21:34
紅葉は丁度良い見頃でした!
無名に近い場所ですが、隠れた紅葉の名所があるものですね!

風力発電には驚きました!こんなにたくさんの風車が林立しているとは思ってもいなかったので、近くで見たらもっと大きいんでしょうね
この高原は少々奥まっているので猪苗代湖や磐梯山といった名勝地を邪魔することはありませんが、他の風光明媚な場所の近くにある場合は少々ギョっとするかもしれませんね!
この高原にはまたチャレンジして来ます
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2006-11-08 06:28:08
布引高原で撮影された写真をよく見かけることがあるので、下見として行ってきたのですが、上までは登れないのでしょうか?
撮影された皆さんは通行止め前に行かれたのかな~?キャベツ畑まででも行ってみたいのですが。。。

湖南町にとっては名所になるのでしょうね!あれだけ設置すれば発電量も相当なものでしょうから、エコにもお役立ちですね!

それにしても上に登るのを完成まで待てないな~途中から歩いて行ってみようかな~
返信する
たぶん入れないと思います。 (るるぷぅ)
2006-11-08 17:37:14
今までは、上まで車で行けたんですよ。ちょっとした公園になってるんです。
ただ、今回そのエリアに風車を設置することになり、作業中なので
完成までは関係者以外立ち入り禁止なのです。
残念ですが、来年秋まで待ちましょうね。
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2006-11-08 21:36:21
そうすると布引高原の写真は工事が始まる前のものだったのでしょうね。。。残念
来年を楽しみに待つこととします!
教えて頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。