ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

薔薇の季節 (5/25)

2007年05月25日 08時26分18秒 | 福島市・県北地方
 福島市 朝 くもり 





福島市
 by EOS30D + ZUIKO OM 28mm/f2.8 トリミング

去年の今日はこんな日!→ 2006年5月25日




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2007-05-25 10:49:42
skyさん
こんにちは
今日は少し肌寒いですね

赤いバラ情熱のバラですね。
撮りたいと思いつつ・・・
赤の色をうまく描写できないです
自然にしっとりと 出したいナァと思うのですが・・・
右上のフォトも綺麗ですね♪
返信する
Unknown (S.T.M.)
2007-05-25 22:32:09
随分大きく育ててますね。
バラは病気に弱いので管理が大変です。
ほおって置くと直ぐ病気に掛かってしまいます。
情熱がないと育てられません。
家の鉢植えバラは、情熱がないので『うどん粉病』に掛かってます。
殺菌剤を掛けなくちゃ・・・。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2007-05-26 07:34:50
vertさんも薔薇を育ててるんですよね!?自宅の薔薇なら色々なアングルからの撮影を楽しめますね!上からとか、這いつくばって下からとか!
赤の発色、薔薇によっても違うでしょうし、レンズによっても違うでしょうし、ホワイトバランスによっても!vertさんの写真を楽しみにしてますね
返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2007-05-26 07:40:43
咲いている姿を見るかぎり、薔薇って繁殖力旺盛に見えますが違うんですね!『うどん粉病』、何やら食すうどんに取り付かれた人のことを指しているのかと思っちゃう名前ですね
私の自宅でも年老いた父と母が育てる薔薇が元気に咲き始めました。私は庭仕事は一切やりませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。