新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

あの人に会うため 葛城山から金剛山

2018年06月30日 | Weblog

今日は近鉄御所駅から

6/25 グレートトラバース3大阪交流会へ

今回はボランティアスタッフとして参加

田中陽希君のこれまでの沢山のエピソードやアイテムなどのプレゼントも

今日は土曜 多分登られるだろう と

 7:09 身支度を整え御所駅出発

長い舗装路の坂は疲れる

7:57 やっとロープウエイ到着

8:03 靴ひもを締め直し登山開始

歩き始めてすぐ 山抜け跡

以前の登山道はほとんど流されたのか う回路へ

ようやく山頂そばの以前の道へ

9:18 白樺食堂到着!

ここでグレトラ仲間と合流

トイレ等を済ませ 取り合えず山頂へ

9:32 山頂

 

山頂でいろいろ楽しむも 中々現れない

ダイトレ北側階段群まで何度か様子をうかがいに行くも 兆候なし

そうこうしているうちにお腹がすいてきた

11時ごろ 早めの昼食をと白樺食堂

大好きな鴨うどんとおにぎりで 人心地

そして また山頂へ

12時を過ぎるも

12時半 なんか急にいつも食べないソフトクリームが食べたくなり

仲間を誘い白樺食堂南の売店へ

食べながら食堂入り口に向かうと

居ました NHKスタッフ

岡本ディレクター

外で軽くおにぎりの昼食中

中をのぞくと 居ました居ました!!

中に入り 食事中のところにご挨拶

ここの名物「鴨そば・鴨うどん」とお話しすると

あちゃー すでに違うのを 遅かった~

私たちのソフトクリームを見てなのか 昼食後は

そして 一足先に山頂でお待ちしてますとお別れ

13:04 葛城山山頂 ご到着

山頂をいろいろ楽しまれ

グレトラ仲間と記念撮影

13:37 金剛山に向かい下山開始

金剛山をバックに

再度 記念撮影

ここで陽希君を見送り

13:47 少ししてから私たちも下山開始

水越峠で 金剛山ロープウエイで山頂に向かう仲間と別れ

ひとりダイトレ道へ

このところあまり山歩けていないので 中々足が

湧き水で力をもらい

山頂へはガイドガコバ林道から六道の辻、大日岳へのルートで

16:00 何とか山頂売店横へ

そして 国見城跡広場に

居ました沢山の人たちに囲まれ

出ました 金剛ポーズ

こちらでも

金剛山で待機していた仲間の動画を

山頂 葛木神社への階段

葛木神社に参拝

捺印所で

広場で 金剛山名物の歓迎

そして陽希君希望の 一万回超え登拝者へインタビュー

16:50 陽希君は先へ向かわれ

残されたスタッフたちは周辺の撮影等

ゆっくりされていた岡本ディズニーと

17:17 私たちも下山開始

仲間の車が府営駐車場に在るのでダイトレ道から園地へ向かう

すると後ろから駆け足でスタッフの方々が

 

園地からはロープウエイ

18:05 下山完了

この後仲間と夕食 長~い一日を楽しみました

今回のルート

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もの中山連山 | トップ | グレトラ仲間と山楽 紅葉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事