新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

やっと実現!

2009年05月23日 | Weblog

8時20分 ここは比良駅 今回は武奈ヶ岳

昨年、A子ちゃんと今度一緒に山行こうと約束していた

もう1年以上も前の話

いろいろ仕事の都合などで時間が合わずやっと

そして今回、A子ちゃんのリクエストが武奈ヶ岳

帰りにはしたいので今回はです

駅から山頂までの往復

A子ちゃん半年以上歩いてないようなんだけど大丈夫だろうか?

登山口まで長~い舗装路が続く

昨日の天気予報では晴れだったが空は今にも降りそうな厚い雲

9時32分 やっとダケ道入口に

 以前無かったように思った橋はもう・・・

登山道に入ると直行く手を阻む倒木が

この登山道は足場の悪いところが沢山

10時57分 やっと開けたところに出た

以前、リフト乗り場が在ったところが見える

雲はまだ厚いまま

その跡地から琵琶湖の方向を望むと

なんと雲が開けた!

この池は以前八雲ヒュッテが在ったところ

まさか池にするとは

11時27分 八雲ヶ原

そこから近道のゲレンデ、めちゃくちゃ急勾配

山頂に近くなって来ると

幻想的に

12時34分 武奈ヶ岳山頂 \(^o^)/

着いた時は雲に覆われていたが

食事などをしているうちにどんどん天気が良くなってきた

帰る前にもう一度記念撮影

13時29分 下山開始

登りは少し肌寒かったが帰りはぽかぽかと暖かい

15時45分 ダケ道入口に帰って来た

そして下山後の楽しみ比良とぴあに行ってみると

なんとインフルエンザの為臨時休業(>_<)

山の帰りのが楽しみなのに

せっかく遠回りしたのに駅までの足が重い

17時丁度 やっと比良駅到着

お疲れ様でした

駅に着いた時はどのようになるか心配したが

登りは雲が多く涼しく(寒いくらい)

下りは暖かくいい天気に

結局、最高の登山日和となりました(^_^)v

そして大至急大阪へ

同じ日、登山部のメンバーも山に

急に活動する事が決まり今回は私は別行動

でも、打ち上げは一緒にしようと難波で合流

カンパ~イ

A子ちゃんも登山部に入会しました!

今回のルート

 

距離は 20.8km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝袋持って・・・その5(最後... | トップ | 空模様はもう一つ(>_<) でや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (A子♪)
2009-05-26 00:09:28
ほんとにずいぶん前に約束していたのに、
やっと実現しました(^。^)
今年初めての山が武奈ヶ岳とは。。。
登山中ずいぶん後悔しましたが、
無事登頂できて良かったです。
登山中のお話もかなり楽しかった♪
本当にありがとうございましたっ(^o^)丿

これからもよろしくお願いします~。
登山部への入部許可もいただき、
さらにうれしいです(^_^)v

さぁ次はどこへ行こうかな。。。
返信する
楽しかったですね! (ryuu)
2009-05-26 23:37:22
ほんとよく話しましたね。
しょうもない話ばっかりだったかも。
でも強いですね~。
半年ぶりに山行って軽い筋肉痛。
しかも半日で回復するとは、若い!!
次もよろいくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事